※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

里帰り中、母との会話が疲れる。否定的な態度で文句ばかり。対等に話せる人が欲しい。

はぁ、、里帰りしてます〜
上げ膳据え膳でとても助かります、だけど
母に何か話すと全部マイナスの否定ばかりで疲れちゃうんですけど😅なんか会話にならないというか、
これ買おうかなぁ〜とか言っても、そんなのいらないでしょとか、、友達結婚したからお祝いなんか買ってあげようかなーとかいうと会わないんならやるっこないよとか、
なんか久々実家帰ってきて母と一緒にいるけど、いつ機嫌悪くなるかわからないし、前はもっと楽しく話ししてたのに、今何かにつけて文句が多いというか😅私にだけではなく周囲にも😅?
年齢のせいか癖が強くなっててたまに疲れる。。
父も父で声でかいしアピール強いし😱💦💦
なんかもっと対等に話ができる人が欲しい😭

コメント

Rママ

私の母もそんな感じでマイナス思考です…
34wに里帰り予定で3カ月くらいは実家にいる予定なのですが、母と何も家事をしない父にイライラしてしまうの確実だろうなと今から心配です(><)

•  めろちゃん

めろちゃん

久しぶりに帰ると結構辛いですよ〜😅常に文句言ってるから、こっちも今日は機嫌いいのかな?とか自然と気になっちゃうし、嫌いではないしすごく感謝してるのですが、ふと疲れちゃう時もあります。。自分の部屋確保するのをお勧めします😭❗️

• 2月28日
チョコ

私も今実家帰ってます🏠
すごく優しい母親なんですが、うちもマイナス発言が多くてイラッとしてキツく言ってしまう時があります😆
父親も毎日大量飲酒で酔っ払うし、なんだか気が休めなくて、久しぶりの実家の居心地が良くないです💦
ご飯、洗濯と身の回りのお世話してもらってるのは有り難いのですが。。

あお子

わかります!私も里帰り中。母の機嫌伺ってばかりでした。無痛分娩なんだから大丈夫でしょ!と、家事をやらされたりして、限界きて喧嘩。。出てけとまで言われませんでしたが、正直次産むときは里帰りするか迷うところです😂

MaMa

長男出産後、里帰りしてましたがそんな感じでした!
しまいには旦那の愚痴が聞こえてきて、ケンカになったので次男の時は帰らなかったです😭
実家も近いし、よくしてもらって文句言えないけどやっぱり家出ると他人だなーって思います💦