※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

歯が生えかけて痒くてカミカミするけど、離乳食のサインか分からない。指もカミカミする。離乳食の時期が気になる。

最近 おもちゃを舐めるというよりは
カミカミします 歯は よーく見ても はえてる?くらいなんですけど
離乳食を始めるサインとかだったりしますか?
ヨダレは一応出ているんですが
食べ物を見せたり食べてるとこを見せても
ヨダレを垂らしたり ガン見したりしません、、
離乳食の始める時期がイマイチ分かりません😥
ただ歯が生えかけてだから痒くてカミカミしてるだけでしょうか
指もカミカミします!

コメント

ゆう

双子ちゃんなんですね💕
歯が生えてくるので、気持ち悪いのかもしれません😊歯固めのおもちゃとかありますか?それあげるとうちの子ずっと噛んでます!
もう5ヶ月だし、離乳食も始めてみてもいいと思いますよ〜😋

  • りんご🍎

    りんご🍎

    一応 カミカミOKのおもちゃはあります
    歯固めでオススメとかありますか?
    食に全然興味持たないんですが
    始めても大丈夫なんでしょうか?😥

    • 2月28日
  • ゆう

    ゆう

    うちはエジソンのバナナの形した歯固め使ってます🍌可愛いと思って買ったんですが、意外とカミカミして気に入ってくれてるみたいです😋

    食に興味ないのですね😵もしスプーンを口に持っていって、あけてくれるのであれば、白湯か麦茶あげる練習とかしてみるのはどうですか??

    • 2月28日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありますね😳
    近くで食べていてもヨダレもあんまりで ただ ボーッとするか私の顔を見てます😂
    試してみます!

    • 3月1日