※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

妊娠がわかり、育休後復帰中の仕事を辞める決意をした女性。妊娠中でもできるバイトを探すか、今の職場で相談するか悩んでいる。保育園継続が課題。

たった今妊娠していることがわかりました
みなさんならどうしますか〜??😭

現在新卒で入社した会社もうすぐ四年目です
1年目で妊娠し、2年目に入ってから育休を一年取り、4月から復帰して時短で働いていました

去年店長が変わり、店長のやり方、性格が本当に好きじゃなくて、何度か店長と揉めたこともあります
そして耐えきれなくて3月末で辞めることになっていました

もともと2人目は2歳差で欲しかったのですが、転職してからにしようと諦めてました
妊活はしてなかったのですが、外だしで出来たようです
そして辞めると決意したのも1週間前で、突然決めた感じです
一応店長より上の人に話は聞いてもらってて、2人目欲しいなら手当とかもらってから辞めればいいのに〜と言われましたが、辞めると決意しちゃいました
退職届などの書類は何も書いてないです

正直、育休手当がないのは辛いので、仕事は辞めない方がいいのかなと思ってしまってます

東京住み、旦那手取りは家賃抜いて18万くらいです
私は時短勤務、手取り14万

➀妊娠中でも出来るバイトを探してバイトで頑張る

➁今の職場で相談して間に合うなら続ける

保育園が継続できなくなると困るので、働くしかない状態ですが、妊娠中でもいいところなんてあるんですかね、、

気分を害してしまったらすみません、、

コメント

ma

ご懐妊おめでとうございます😊 計画外だと色々と戸惑うこともありますよね。
私だったら② を選択して、意地でも今の仕事にしがみつきますw

まだ何も退職の手続きをしていないなら辞める必要はないですし、会社側も辞めさせることはできないはずです。(最近マタハラの問題も色々ありますしね)
①はあっても仕事の内容が限られそうですよね。。💦

ゆめ

絶対に2ですね。
妊娠中でもできるバイト探せばあるでしょうがかなり限られますし今ほどバイトで稼げるとは考えられませんし産休育休も取れるわけないし新しいバイト先でも合わない人は必ずいると思います。

その気の合わない店長にはまだ辞めたいと話してないのならとにかくスルーして今のまま働くべきかと思います。

2kids.mama♡

妊婦さんを雇ってくれるとかはかなり少ないと思うので
私なら今のとこにいて手当もらいます!
雇ってもらえても
また新しい環境で一からってキツイですし
つわりとかひどいで休んだりしても
辞めたら?ってなると思うので😅

2ですね!
私も一年目で妊娠して産休育休もらって3年目で復帰してすぐ妊娠してまた産休育休もらいました😂
貰えるものはもらったほうがいいですよ。
会社が嫌いだったのでここで辞めたら負けた気持ちになるので意地でもしがみつきました(笑)

海月

2です!
プライドよりお金です!
頭下げてでも、手当もらいます。