※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

サンクマニエルプレールの安全ベルトが背中に当たって痛い方への対処法について教えてください。

サンクマニエルプレールをお使いの方に質問です。
おんぶすると、子供につける安全ベルト?の留め具が背中に当たって痛いのですが、どう対応されてますか?

コメント

かなかな

同じ抱っこ紐使っています!
今の時期は自分がコートなど厚手の上着を着た上からおんぶしているからでしょうか、気になりませんでした。
最近おんぶで使うようになったばかりなので、コートなしの状態だとどうなるのか試してないです💦

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。

第二子希望で腰紐のない抱っこひもを探していて、これだっ!と思ったのですが💦
    コートの上からだと確かに気にならないかもですね🤔
    私の姿勢が悪いのも影響しているかもしれません💦

今までおんぶしたことがなかったので、いきなり保育園におんぶで行くのが怖くて、家事をしながらおんぶの練習中です😊

• 2月28日
  • かなかな

かなかな

私も妊娠中に腰紐の抱っこ紐が心配だったので、こちらの抱っこ紐でおんぶを始めたところです😀
    なるほど、自宅内で練習されていたんですね。それだとコートは着ないですよね💦
    子供もなかなか重くなってきましたよね、今日雨だったのでおんぶで買い物行きましたが疲れちゃいました🤣

• 2月28日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

お買い物大変でしたね。
    結構肩にくるので、私は保育園の送迎の時間が限界かもしれません。
    腰紐ってすごいんだなあと実感しました😭

• 2月28日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

安全ベルトではなく、
    私のブラホックが押されて痛いことが判明しました😅
    しょうもない話ですみません…

• 3月1日
  • かなかな

かなかな

そうだったんですね!
    無事解決して良かったです😄