※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
妊娠・出産

妊娠報告の順番について相談です。旦那に報告する前に、旦那の親、私の親、職場にどの順番で報告するか悩んでいます。

妊娠報告の順番
今日妊娠検査薬やったらくっきり線が出ました☺️
旦那がまだ帰って来てないので、帰って来たら報告します(’-’*)♪
旦那の親、私の親、職場をどの順番で報告したらいいのかなと考え中です(*^^*)
みなさまはどの順番で報告しましたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時は検査薬の時点で旦那に報告し、心拍見えたら両実家に、安定期入る頃に職場に報告しました!
職場は悪阻がひどい場合や、力仕事や立ち仕事なら早めの報告がよいかもですね✨

• 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

コメントありがとうございます‼️
    立ち仕事なので、職場には早めに報告したほうが良さそうですね✨

• 2月28日
えみ

おめでとうございます🎉
私は旦那⇝(こっそり私の姉)⇝義両親⇝私家族⇝我が子です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

🌸2boysmama🌸

ありがとうございます‼️
    私は、一番最初に子供に兄弟出来たよって報告しちゃいました☺️
    自分の姉妹にこっそり報告もいいですね✨

• 2月28日
AAA

1人目は旦那の親.私の親.職場の順番でした。
今回は職場は既に報告済みで両家の親は安定期に入ってから報告予定です☺️

🌸2boysmama🌸

安定期に入ってから両方の親に報告良さそうですね✨

• 2月28日
  • AAA

AAA

1人目の妊娠の時にまだ安定期じゃないし親戚(よく遊ぶいとこ家族)には言わないでね!自分で言うからと実母に伝えたんですが速攻でバラされてた事と、義父が報告した直後にご近所さんで使わなくなったチャイルドシートを譲り受けて来てた事などがトラウマで(笑)

どちらも安定期に入ってから報告しよう!は妊娠発覚直後夫婦で意見が揃いました😂

• 2月28日
らふ

おめでとうございます♡
私はお仕事の関係もあって
職場→心拍確認後に親
→母子手帳もらって旦那の親
に報告しました!✨
ちょうどどちらの母親も
誕生日だったので
そのタイミングに
合わせたのもあります♬

🌸2boysmama🌸

ありがとうございます‼️
    誕生日に合わせての報告いいですね✨
    来月の半ばに義母の誕生日なので、そこで報告しようかな♪

• 2月28日
あいみお

私は心拍確認して実母
2回心拍確認して職場
主人の親にはまだ伝えてないです。
遠方に住んでて会わないので落ち着いたら伝える予定です!

🌸2boysmama🌸

心拍確認出来たら両方の親に報告しようかと思います☺️

• 2月28日
maru

私は旦那が夜勤だったので実家で泊まった時に妊娠検査薬を使ったので実母が1番でした。笑
職場には検査薬で陽性が出たので、病院に行きたいのでお休みもらう時に報告しました。(立ち仕事もあるので、早めの報告をした方がいいとも思ったので...)
その次は旦那で、病院で胎嚢が確認できてから実父に報告しました。
旦那の両親には安定期に入るまでは報告はしません💦
実兄のお嫁さんも安定期に入ってから報告していたのと、実母が4ヶ月で流産した経験があるので、私も安定期に入ってから旦那の両親には報告したいと思います!

あいこ

旦那のいるときに検査薬
胎嚢確認で両親、義両親
心拍確認で上司
3ヶ月で同僚 に報告しました!
会社は重いものを持ったりがあったので、安定期入る前に伝えてしまいました。

ママり

旦那
職場一部
実母
の順ですね☺️
迷惑を掛ける可能性があるのは職場と実母なので😂