※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりこ
子育て・グッズ

倉敷市の保育園の2次選考結果が未だに届いていません。他にも2次選考待ちの方はいますか?

倉敷市の保育園の申請で、保留通知が来て第2次選考中の方!2月下旬に結果を送りますと聞いていたのに、まだ結果が届いてませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
他にも2次選考待ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

ポテトヘッド

2月上旬にきて
改めて来ませんでした?
来ない場合はもしかしたら
2次選考になるのかもしれませんよー✨

• よりこ

よりこ

2月上旬に定員オーバーで保留と来て、希望保育園を市役所で追加してから音沙汰ナシです・・・😭
    二次選考だったらいいのですが😭

• 2月28日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

中旬に紙が来たらほぼほぼ入れないらしく
    追加ならもしかしての可能性がありますよー👍

• 2月28日
  • よりこ

よりこ

そうなんですね💧
    何とか入れたらいいんですけど・・・😭😭

• 2月28日
はっち

私も届いてなくて、27日に電話で聞いてみたら、3月上旬くらいに送りますと言われました😭まだ調整中とのことで、、

• よりこ

よりこ

えええ・・・2月下旬って市役所に言われたのに・・・😭😭
    早く通知が来ないと何をしていいかわからないですよね🙏🏻💦

• 2月28日
なこまる

私も今月頭に保留通知が来てその後、追加と変更しました。

今日、まだ通知が来てなかったので夕方に市役所に電話しました。
追加したので調整が終わってないそうです。
(入園辞退する方が出ているそうで、その2次選考みたいです)

人によって状況が違うそうなんですが、うちは週明けには状況が確定する予定なので結果を3月5〜6日に送ると言われました。

遅すぎますよね💦😭
ダメだと思っててもやっぱり早く結果は教えて欲しいです。
モヤモヤに疲れました。。。

• よりこ

よりこ

うちも同じです😭
    調整が終わってないなら終わってないで随時通知ほしいですよね(>_<)
    うちも保留通知が来てからずっとモヤモヤで・・・育児休暇も終わるし職場にも戻らないといけないし・・・なんか疲れちゃいますよね😥

• 3月1日
しー

私も2月下旬には分かると思ってたので、市役所に問い合わせたら日にちまでは分からないが3月上旬になるとのことでした。
会社にも2月下旬に分かるって伝えてるのに😣
まず一次募集の結果分かるのが遅すぎますよね💦

• よりこ

よりこ

わたしも同じです!!会社にもそう伝えてしまいました😥
    ほんとそれですよね!結果が遅いと何をしていいのか準備物とかが分からなくなります(>_<)

• 3月1日
  • しー

しー

最初から3月上旬と言われてたら会社にもそう伝えれましたよね😞
    ですよね!一次で内定もらった方達は3月上旬に説明会があるみたいで、じゃぁ二次だといつになるの?こっちの予定は無視で結果出てから2日後に説明会がありますとか言われるのかな〜とビクビクしてます😰

• 3月1日
  • よりこ

よりこ

そうなんですよね!会社にも2月下旬に連絡するって言ってしまいました😥
    3月下旬だと何とか予定を合わせられそうですけど、いきなり説明会とかだったら無理ですよね😖😖
    どちらにしろ3月はバタバタしそうです・・・(>_<)

• 3月3日
  • しー

しー

一昨日支所から連絡があり、昨日保育園の書類と一緒に内定通知届きました🥺
    私の園は来週から健康診断で中旬に説明会みたいです😑
    めっちゃバタバタです😞💦
    よりこさんも内定もらえますように👏🏻✨

• 3月3日
  • よりこ

よりこ

おめでとうございます!!!!!
    来週からなんですね、バタバタしますね😥😥😥色々必要な物とかもありますし・・・
    うちはまだ内定来てないです、早く来てーーーー:;(∩´﹏`∩);:

• 3月5日
はるたん

中旬に知らせが来て、変更と追加をしました。
今週の月曜日に、市役所に行きました。二次選考中とのこと。その時に既に入園が出来ないであろう園なども聞きたかったのですが中々きけませんでした。
通知は3月越えるかと思いますとのことでした。

そして本日園の方からご連絡頂きました!まだ家に通知は来ていません。

ちなみに倉敷中心部、共働きフルタイムで他加点なしで希望園11個出して家から近い所は全て落ちました。
どうにか通える中心部から外れた場所には入園できることになりました。
フルタイム加点なしでの待機の方が倉敷は沢山いらっしゃるとおっしゃってました(><)

ちなみに来年度オープンの冊子にも載っていなかった小規模保育園にも応募しましたが、すでに点数が高い方で埋まってるとのこと。いやー勝ち目は無いです(T-T)

市役所の方も国や市のやり方と板挟みで大変だなと感じました・・・

• よりこ

よりこ

私も職場から1番近い園1本で希望を出してましたが、通知が来てから追加しました😥
    園から直接連絡が来たんですね!それは電話でしたか・・・??

そうなんですね😭
    うちも来年度オープンの小規模保育園に応募しました!(徒歩5分くらいのところです) もう埋まってしまってるんですね・・・😖
    早く通知が来てモヤモヤとおさらばしたいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

• 3月1日
  • はるたん

はるたん

支所から電話が来ました!入園に向けての案内とかでした!💡園によって急いでる所もあるみたいです🤔

よりこさんもオープンの小規模応募したんですね!倉敷だと同じとこかもです😫ここは穴場だ!とか思いましたがね、、、

そうですよね😭せめて今月中にどうにか返事来て欲しいですよね!
    先の見通しが凄く立たないので本当にモヤモヤです😖🌀

• 3月1日
  • よりこ

よりこ

わあぁ〜私なんにも来てない・・・😭
    同じところかもしれませんね💧定員が10人以下だったので若干諦めています(´・ ・`)

早く通知が来ないと、4月入園で準備がバタバタするしモヤモヤしたままですもんね((゚Д゚ll))

• 3月1日
トイ

私は利用調整の紙は届いたんですが、
保留通知といった結果が来なかったので
先週確認したら2次選考中です、と言われました。
11月の〆切以降に追加で書類を提出したためです。
結果は早くても2月中、遅ければ3月中旬には…と言われて、ドキドキしながら待っています。

早く決まってほしいです…😭

• よりこ

よりこ

うちに来た通知は、定員オーバーで保留とします。今後も利用調整をしていきますが〜といった内容でした😖
    私も2月中旬に希望保育園の追加をしてきました(´-ω-`)
    ドキドキですよね!決まらないと職場復帰できなくなるから早く決まって欲しいです😢😢

• 3月1日
  • トイ

トイ

私も仕事の復帰時期を考えなければならないので、本当にここ数日、このことで頭がいっぱいです😭

よりこさんは、どの辺りの保育園を希望されているんですか??

• 3月1日
  • よりこ

よりこ

わたしも通知が来てからその事で頭がいっぱいです;;(∩´~`∩);;
    育休1年終わってしまったのでそろそろ復帰したいのですが・・・(笑)

わたしは、中庄、羽島、宮前と広範囲で5つの園の希望を出しています(´∇`)

• 3月1日
  • トイ

トイ

本当に、広範囲ですね😞💦
    わたしは水島地域で5つ希望を出していますが、どの地域も保育園は難しいですね…😭

• 3月1日
  • トイ

トイ

本日、結果が来ましたが保留通知でした😭月曜日に支所に行ってきます…

• 3月2日
  • よりこ

よりこ

うちはまだ来てないです😭😭
    わたしも保留な気がしてきた・・・

• 3月2日
  • トイ

トイ

書類は2月28日付で作成されてました!
    これからどうしたものかと…😭

• 3月2日
  • よりこ

よりこ

そうなんですね!じゃあうちもそろそろ来そうですね😥
    職場にも状況説明をしなくてはいけないし、保育園は空きが出来ないと入れないし頭がパニックになりそうですね・・・😭😭😭😭

• 3月3日
  • トイ

トイ

はい、もうパニック🌀😱です。
    明日、支所の方と話をしてどうすればいいか決めていこうと思います😭

• 3月3日
  • よりこ

よりこ

4月までにどこか空きができればいいんですけどね💧‪💦‬‪💦‬
    うちはまだ来てないです・・・💧

• 3月5日
  • トイ

トイ

毎日、ドキドキですよね😞💦
    私はとりあえず希望がある園を教えてもらったので変更してきました。でも1枠、2枠と言われたので、確実に入園できるかはわからないですし、もう、絶望的です🌀😱

• 3月5日
あこり

本日午前中2次選考の結果通知届きました。
四月開講の小規模保育園に内定しました。

フルタイムの一番高い点数ですが、加点無しで一次の希望保育園全落ちです。

• よりこ

よりこ

内定おめでとうございます!
    うちはまだ結果が来ていないので怖いです😭

• 3月2日
  • よりこ

よりこ

うちも4月開講の小規模保育園に内定しました!もしかしたら同じ保育園かもしれませんね!

• 3月7日
  • あこり

あこり

おめでとうございます。
    これで一安心ですね。
    私は昨日見学と入園の冊子を貰いにいきました。
    小規模なので3歳児グラス前に転園しなくてはならないですよね。保育園変わるのはストレスですが、仕方ないです。
    よりこさんも小規模との事で、一緒かもしれないですね。

• 3月7日
  • よりこ

よりこ

これで一安心です:;(∩´﹏`∩);:
    みなさん内定来ているので、うちだけ来ていなかったから焦りました・・・
    私は3歳児になったら幼稚園に行かせるつもりです!また争奪戦ですけどね(笑) もし一緒でしたら、よろしくお願いします🙇‍♂️

• 3月7日
よりこ

3/6 15時現在通知来ず・・・
役所に電話をしたら今週中には通知を送るとのこと・・・😭😭早くして〜😭😭😭

あこり

遅いですね😰
でも、ここまで待たされたのなら空きがでて内定出来たのではないでしょうか。
そう願ってます。

• よりこ

よりこ

これで内定出なかったらブチ切れものですよね( 👊💢º⊿º )👊

• 3月6日
よりこ

さっきポストを見たら通知が来ていて、無事、近所の小規模保育園の内定をいただきました!!!もしかしたら同じ保育園の方もいらっしゃるかもしれませんので仲良くしましょうね!!
みなさん頑張りましょう!!