※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごのたまご
妊娠・出産

妊娠37週目で子宮口が開いてきたけど、お産は近い?3週間かけて開いていく?2月中に産まれる可能性は?体重2720グラムで心配。お産の経験を教えてほしい。

明日で妊娠37週目になります!
今日検診で子宮口が5㎜から1センチ開いてると言われましたが、お産が近いとゆうことでしょうか?
それともこれから3週間ほどかけてゆっくり開いていくものなのでしょうか?
予定日は3月9日なのですが、2月中に産まれるとゆうこともあるのかなぁと心配&楽しみになりました。
推定体重は2720グラムです。
大きくなりすぎると大変そうだなーとも思うので、早く産まれてもいいかなーって思ってます笑

お産は予想がつかないといいますが、近いような体験された方おられましたら教えてください☆

コメント

葵ママ♡

子宮口が開いてても、下がって来たり張りが無いとすぐ陣痛が来るわけではないですよー😃すぐ来る人もいるのでこればっかりは分かりませんが💦

私は2週間前に、開きかけてて、今日1センチ以上開いてるといわれました!だいぶ下がってきて毎日前駆陣痛もあるので、来週には産まれてもおかしくないと言われました♪

たまごのたまごさんは、もう正期産なので、たくさん歩いたりスクワットしたりすると、早めに産まれるかもしれないですね😊

• たまごのたまご

たまごのたまご

張りは後期に入ってから頻繁にあるのですが、いまいち下がってる感覚がよくわかりません(>_<)
    骨盤?恥骨あたりはずっと痛いです💦

前駆陣痛があるのですね!
    楽しみですねー❤
    元気な赤ちゃん産んでくださいねー♪

運動不足にならないように、スクワット頑張ってみます☆
    回答ありがとうございました♪

• 2月16日
永愛mama

私も36週とかから3センチ開いてると言われていて早く産まれるかもとどきどき不安でしたが、結局そのままで生まれたのは予定日一日過ぎてからでした!
なので、もしかしたらそこから早く産まれるかもしれないですが、気長に赤ちゃんのタイミングを楽しみに待ちましょう♡

• たまごのたまご

たまごのたまご

3センチ開いててもそこから3週間近く産まれなかったんですね!!
    子宮口開いたらもう間近かと思ってました!(^o^;)

確かに、産まれるのは赤ちゃんのタイミングですもんね☺
    焦らず、その時を待ってみます(*^^*)

回答ありがとうございました☆

• 2月16日
ゆうかちゃゆ

私は38wの検診の時に全然子宮口開いてないし、赤ちゃん下がってきてもないからまだまだ先だね〜と先生に言われましたが、その2日後に生まれました!
ほんとこればっかりはわからないですね〜…
因みに、推定3100gだったのに対して実際2600gでうまれました(´・ω・`;)

• たまごのたまご

たまごのたまご

やっぱり予測なんてつかないんですね💦
    陣痛が何日に始まるのか、朝なのか夜中なのかもわからないので毎日どきどきです(>_<)

赤ちゃんは下がるときは一気にくるんですかね?
    外出も気を付けなければ💦

そっか、推定やから思ってるよりも小さめってこともあるんですね!
    そこも含めて予想がつかないですね笑

回答ありがとうございました☆

• 2月16日