※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
家族・旦那

義父に何と呼ばれていますか?毎回ではないのですが、あんた と呼ばれま…

義父に何と呼ばれていますか??

毎回ではないのですが、あんた と呼ばれます。「あんたは〇〇でしょ?(旦那の名前)は〇〇なの?」と私にはあんた、旦那には名前。というときもあり、なんかイラっとします。みんなにあんたと言っていればここまでイラっとすることもないと思うのですが。なんか偉そうだなーと。もちろん実の息子・嫁とはいえ赤の他人なので違うことはわかります。
悪い人ではないのですが、もともと義父と考え方が合わないせいか、小さいことがイラっとします。

コメント

りか

昔の人とかアンタって
言いますよね💦
わたしは名前で呼ばれます😆

  • むーむー

    むーむー

    確かに昔の人です💦名前が普通ですよね☺︎

    • 2月28日
柚子

あんたは嫌ですね😱💦
何様かと思ってしまいます😥
私は、ママって呼ばれてますが、それも複雑です💧

  • むーむー

    むーむー

    偉そうですよね💦
    ママも嫌ですね😅

    • 2月28日
ねこねこ

私は〇〇(名前)ちゃんです。
あんたと呼ばれるのは気分いいものではないですね😭

  • むーむー

    むーむー

    名前が普通ですよね💦
    両親がつけてくれた大事な名前があるのに、とイライラしてしまいます😱

    • 2月28日
ヒスイ

〇〇ちゃんです!
あんたって...何様なんでしょうか..??
80超の私の祖父ですら私の母のことは〇〇さんですよ😅
昔の人はあんたって呼ぶとかそういう次元じゃなくて見下してる感じします😱

  • むーむー

    むーむー

    昔の人は、、とかじゃないですよね💦私の祖父も母のことは〇〇ちゃんです!
    ほんと毎回呼ばれる度にムカつきます💢笑

    • 2月28日
める

義家族みんな 〇〇ちゃんってよびますし、私の家族も旦那のことは〇〇くんってよびます。
アンタは失礼ですね😵😵😵

  • むーむー

    むーむー

    さん付け、ちゃん付けなど色々ありますけど、名前で呼ばないのってやっぱりおかしいですよね💦

    • 2月28日
deleted user

名前で呼ぶのが恥ずかしいんじゃないですか?笑

そういうタイプではなく、普通にあんた呼ばわりですか?

  • むーむー

    むーむー

    そういうタイプではなく、です💦
    悪気はないと思うのですがモヤモヤして😂

    • 2月28日
あやこ

義家族みんなから〇〇さんと呼ばれてなんだか壁感じてます(笑)
すごく優しいし、まだぎこちない感じですが、お話もたくさんするのに〇〇さんって呼ばれて複雑です(笑)もっと仲良くなりたーい!

  • むーむー

    むーむー

    親しき仲にも礼儀ありで良いじゃないですか♡

    • 2月28日
りり

下の名前呼び捨てにされてます笑

  • むーむー

    むーむー

    可愛がられてるのですね♡

    • 2月28日
soramama

あんたは嫌ですね。(((^^;)
名前にちゃん付けです。