※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆり
子育て・グッズ

娘が寝相が悪くて布団をかけられず、風邪を心配しています。布団をかけても蹴散らすので困っています。寝ている間に何かいい方法はありますか?

最近娘の寝相が大変悪く困ってます😅
寝かしつけたあと気付いたら向きが変わっていたり笑

向きが変わるのは別にいいのですが、布団がかかっておらず、風邪をひくのではないかとヒヤヒヤしています。
布団をかけると、すぐに足を上げて蹴散らします。
寝ているから大丈夫かと思い、布団をかけてもすぐに蹴散らす。
しまいには、パチっと起きてしまうので、どうしたものかと…

何かいいアイディアはありませんか⁉️

コメント

うさまる

うちの娘も寝相悪くよく布団を蹴ります笑🤣

スリーパーやユニクロに売ってる足まで隠れるフリースおすすめです😃

  • つゆり

    つゆり

    寝相が落ち着くまでは、着せる服等考えなきゃですね😅

    自分の布団で寝て欲しいけど、風邪引かれたくないから私自身の布団で最近は寝かせてますが、脇腹めっちゃ蹴られてます笑
    これも我慢なんですかね〜😅

    • 3月2日
  • うさまる

    うさまる

    私も新生児のころからずっと旦那と私と娘で寝てますが最近、夜中に寝返りして機嫌よく起きたりして叩かれて起きたりすることあります🤣🤣
    脇腹はうちもめっちゃ蹴ってきます🤣

    • 3月2日
  • つゆり

    つゆり

    元気な娘さんですね☺️
    私の娘は娘用のベッドで寝てるんですけど、起きたら「あーうー」とか言っててそれで眼を覚ましてたんです。
    けど最近は、足でどったんばったん笑
    そこで、私のベッドに置くと大人しくなるから寝かすけど、今度は脇腹蹴られるって笑
    どうしたものかって感じです😅

    • 3月2日
ちぃこ

娘も全く同じです(TT)
寝相が悪すぎてたまに顔面蹴られます💦笑
布団も同じく蹴散らすのでスリーパー使ってます!
腕が抜けないようにお洋服っぽくなってるタイプです。
ただ足はどうしても出てしまいます💦

  • つゆり

    つゆり

    スリーパー着せてても、やっぱり足は出ますね😅
    私の布団に入れたら、布団は蹴らないんですがら私自身が蹴られますね笑

    あんまり、私の布団で寝て欲しくはないんですが、落ち着くまでは我慢かなぁ〜って思ってます😅

    • 3月2日