※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。階段の多い駅で使う場合、何キロのベビーカーが適切でしょうか?皆さんはどうしていましたか?

ベビーカーを使ったことがあるママさんにご意見もらいたいです。

生後2ヶ月になり、そろそろベビーカーを買いたいんですが悩んでいます。

家の最寄り駅は改札が二ヶ所あるんですが、家の方の出口にはエスカレーター、エレベーターがなく、改札まで出るのに階段しかありません😫
反対口にはエスカレーター、エレベーターがありますが家から離れます。

自分一人で外出するときに、子供を下ろして抱っこしてベビーカーを持って階段を上る…これが出来るのか、そのためには軽いベビーカーじゃないとダメなんでは?と思っています。

我慢して反対口を利用することも考えてはいます。

皆さんは何キロくらいのベビーカーを使っていましたか?また、皆さんがわたしならどうしますか?💦

コメント

soyo

私なら反対側まで行ってエレベーター使います!
もしくは駅までは抱っこ紐で行って、ホームとかでベビーカーに降ろすとか…ですかね。
でも結局近い方に階段しかないなら抱っこ紐してベビーカーも持つのは辛いので反対側まで行ってエレベーターが無難な気がします!

私は4.5キロのベビーカー使ってます!

姉妹ママ

軽いベビーカーを使ってますが、危険なので抱っこして階段をあがるはしません💦

ベビーカーを使うなら反対側に回ります💦

ちなみに、私は一度もベビーカーに乗せて電車移動はしたことないです😅いつも抱っこ紐です💦

ママ

すごく軽いベビーカーでも抱っこして抱えて上り下りは全く現実的じゃないですよー><危ないし、荷物もあるでしょうし、、、
私だったら反対側を利用するか抱っこ紐だけで出かけます😭
買うとしたらB型に乗れるまで待って安い軽いベビーカー買いますねぇ。

ゆうたん

うちはベビーカー3.9㎏か4.9㎏の軽いやつなので小さいうちは乗せたまま持って移動してましたが大きくなってくると何かあっては怖いので子供は抱っこ紐につけてベビーカー持って移動してました\(^o^)/

杏☺︎

私なら娘の安全第一でエレベーターを使います☺️
子どもを抱っこしながらベビーカーを持って階段は厳しいと思います(>_<)月齢があがると重いし、手足をバタバタさせたりして大変です😣
エレベーター探し面倒ですが、娘と一緒の外出は仕方ないと思っています(>_<)