※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズを手作りしたいけど、ミシン初心者で生地もよくわからない。ネットと手芸店、どちらがお得か悩んでいます。指定生地はなし。教えてください。

4月から急遽幼稚園に通う事になったのですが、入園グッズをまだ用意していません・・・
手作りしてあげたいなーと考えているのですが、難しいでしょうか??
ミシンは高校生で習ったくらいで、初心者です。
生地もキルティング?オックス、、??と色々ありよくわかりません(´;ω;`)
ネットの方が安いのか、それとも手芸屋さんへ行った方がよいのか・・・
詳しい方教えてくださると嬉しいです!!
園では特に生地の指定はありませんでした、

コメント

中綿が入っているのがキルティング、
下の普通のがオックスです✨

レッスンバックや上履き入れなどは軽くて丈夫なキルティングがオススメです😊
着替え袋やコップ袋などは、かさ張らず軽いオックスが良いですよ👍

値段もネットも実店舗も店によりけりで、ネットだと配送までにまた時間が掛かります💦(作る時間も減るのと生地感が掴みづらい)
それならば聞けばすぐに教えてくれる店員さんがいる手芸屋さんの方が良いと個人的に思います!
作りたいサイズが分かれば必要な布の長さも相談に乗ってくれますよ😊
バッグ類は直線縫いなので学校で習った程度でも十分ですよ✨