※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

生理が長引いている状況で妊娠可能かどうかや、同様の症状を経験した方の改善方法について相談したいです。

半年ほど前から生理が長引きます。
一昨年の12月に死産を経験し、すぐに生理再開しましたが数ヶ月は精神的な影響で無排卵を繰り返しました...
それから排卵はするようになったのですが、生理が毎回2週間くらい出血します。
なにかの病気だと怖いので2カ所の婦人科で診てもらいましたが異常なく、内膜も綺麗で基礎体温も教科書に載るくらい綺麗な二層になっているとの事...(°_°)
ではなぜ生理が長引くのか聞くと、「いろいろあったからそういう体質になっちゃったのかもしれない」と...
今は5ヶ月ほど漢方の当帰芍薬散を飲んでいますが相変わらず生理は2週間くらい続きます💦
ずっと血が出続けている訳ではないけど2週間目はピンクから茶オリくらいの感じ....
病院では気にしなくていいと言われたのですが、こんな状態で妊娠できる気がしないです(;_;)

質問ですが、
こんな状態でも妊娠できたという方はいるのでしょうか?
また、同じ様な症状を経験さされた方、改善できた方法とかあれば教えて欲しいです(;_;)

コメント

ありす

私もいつも生理長いです😅
でも昔からなので気にならなくなりました😅
昔はホルモンのバランスが…とか言われてたけど、ずっとこんなだし、1ヶ月に2回生理きたり、3ヶ月来なかったり…
バラッバラで生理不順だし、7年不妊治療したりしましたが、2人目は普通に授かったし、子宮が何も問題ないなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• momo

momo

早速のコメントありがとうございます!
    ネットで調べても異常がないのに生理が長引く事例がなかなか見当たらず、しかもそれで妊娠された方の事など載ってなかったので不安になってしまいました(;_;)
    でもありすさんの様に2人もお子様を授かれた方がいると知れて安心しました(•'-'•)
    私もあまり気にせず、早く可愛い赤ちゃん抱けるように頑張ろうと思います!

• 2月28日
hero

私も上の方と同じ感じです!
生理2週間に1回10日続くとか。病院行っても特に異常無しでした!
今思えば仕事や子供が出来ないストレスもあったと思います。
21歳から8年不妊でしたが、辛いとか通り越して周りの事何も気にしないで生活するようになった時生理も順調になり妊娠出来た気がします。

お辛い経験されてるので、身体の負担も沢山あると思いますが、出来るだけ楽しい生活を送って下さいね☺️

• momo

momo

コメントありがとうございます😊
    8年間の不妊...
    大変でしたよね(;_;)
    やっぱり気持ちって大切なんですね😢
    最近身近な友達の授かり婚報告などありやっぱり羨ましくて気にしちゃってる自分がいます...
    そういう事を気にしなくなれたら、私のところにもまた赤ちゃん来てくれると信じて、なるべく穏やかな気持ちで過ごそうと思います☺️
    heroさんは今お2人目がお腹にいるんですね(*´°`*)おめでとうございます♡
    季節の変わり目でまだまだ気温も安定しなかったりするので、体調崩されないようにして、元気な赤ちゃん産んでください♡♡

• 3月1日