※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

子どものお風呂のタイミングが難しいです。旦那の仕事が終わる時間もまちまちで、子どもも寝てしまう。お風呂前に飲ませたらダメ?お風呂入れるタイミングが難しい。

子どものお風呂のタイミングが難しいです!
旦那の仕事が終わる時間もまちまちで、でも子どもも寝てしまう。
旦那が晩御飯を終えてお風呂に一緒に入ろうとするまでには子どもが起きてギャン泣き、おっぱいタイムになります。
でもお風呂前に飲ませたらダメですよね?
飲ませずにお風呂も可愛そうだし。

挙げ句の果てには子どもの様子を見計らって臨機応変にママが入れた方がいいんじゃない?と。
晩御飯食べてすぐお風呂入ればいいのに携帯ゲームの勝ち具合でズルズルお風呂が遠のきます。
そんな、旦那に合わせて私も子どもも動けない!

コメント

どうしてaaaさんが入れてあげないんですか?

ふたりのまま♡

旦那さんの仕事のおわりがまちまちであれば
19時までに帰ってこなかったら自分でいれるとか決めた方が
リズム的にもお母さん的にも
らくになりますよ!😂
そのかわり休みの日は旦那に絶対いれてもらったらどうですか?😂
旦那さんもゲーム前にいれてくれたらいいんですが😂😂

みことママ

旦那は当てにしない方がいいですよ…
うちの旦那も帰ってきてもゲームばかりでずっと私が入れてました。
頼むだけ無駄…😥
余計疲れるし…
自分が動きやすい様にした方がいいですよ。

ぽよぽよ

aaaさんはお仕事されてますか??
私はしてないので1日家にいます。夕方や大人たちとお風呂を合わせなくてもベビーバスでお昼すぎなどに入れることもありだと思いますよ😊

おと

旦那さんじゃなきゃ無理なのでしょうか?

ちっころ

わたしも2.3ヶ月くらいまでは
お風呂のタイミング難しかったです!
旦那にお風呂だけはお願いしたかったのですが、旦那の帰宅時間が毎日違うし、子供は眠いわ、ミルクの時間も定まらないわ、またうちは子供の寝床がリビングの隣の部屋なので、寝た後に夕飯食べるとか出来なかったので😅
色々考えた結果、わたしが毎日入れてます!笑
その方がお風呂の時間も決められるし、子供のミルクの時間とかも、なんとか調整できるので!
夕方はバタバタですが!!!
うちは、18時半に一緒にお風呂入れて、19時頃授乳。
みなさん、お風呂後に授乳して寝付く事が多いと思いますが、うちは旦那が19時半〜20時ごろに帰ってきて、そこから晩御飯なので、
お風呂の授乳後は、起きてます!
だいたい20時半頃に眠くなって
グズって、21時頃には就寝してます!