※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

離乳食に苦戦中でストレス。再開時期が気になります。同じ経験の方いますか?

離乳食食べてくれません😭5ヶ月ぴったりから始めましたが口を開けないです💦💦マグも使えません😢
8月から復職のこともありまだ時間はありますが、予定が狂ってしまい焦っています…。
少し私も疲れて考えすぎてストレスにもなってきたのでお休みしてます😞😞🥄同じような方いますか?どのぐらいお休みして再開すべきでしょうか?

コメント

rainbow

ウチは6ヶ月頃から始めて最初の1ヶ月は順調でしたが、二回食にしてから全然食べてくれず1週間くらいお休みしました😭

再開後も散らかすばっかで食べず、せんべいは渡すと食べたので食べる練習と思ってあげていました💦
ほんと進まない数ヶ月でしたが10ヶ月頃から少しずつ食べるようになって、今では爆食です😂
マグもよく飲めるようになったのは10ヶ月くらいだったと思います💦
早い子もいて焦りますが、1歳くらい目安に色々進んでくると思います😊