※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままなん
お金・保険

児童手当の使い道と子どもの保険料について教えてください。

児童手当はどんなことに使っていますか?
また、1ヶ月あたりの子どもの保険料はいくらくらいですか?
保険は医療保険、学資保険、貯蓄型保険などなんでもかまいません(貯金ではありません)

コメント

マムマム

児童手当は、全部子供の貯金にしてます(。・ヮ・。)

学資保険は6000円のものを産まれた時すぐに契約しました♬

ぶーのオカン

児童手当は全て貯金にまわして
学資保険は毎月14000円です◟̑◞̑

しろくろ

こんにちは!
今月出産予定なので、赤ちゃんはまだこれからですが、多分自分で貯めると、使っちゃいそうなので医療保障とお祝い金用で貯蓄出来る、12000円の学資保険に申し込みしました^_^

yuzumama

児童手当は貯金で、学資保険は月15000円です(^-^)
最近2人目生まれて学資保険同じように入りたいので、毎月支払いきつくなりそうです(T ^ T)

あゆけい

特に使ってはないですけど、引き落とし口座に入ったままなので、移動させないと、と思いながらそのままです(;^_^A

naaami

今はまだ経済的に困難な状態なので、児童手当はオムツ代や生活費に消えています(´・_・`)

学資+医療のものが8700円ほど、がん保険が2000円くらいです。

ちむちむりー

うちも児童手当は手をつけずに貯金しています。
学資保険は息子は5000円、娘は6000円ぐらい(娘のは学資保険ではない保険です)のを契約しています

ファイナンシャルプランナーさんに相談するといい積立型の保険を案内してもらえますよ(≧∇≦)

Yuri

うちは児童手当から学資保険(医療付き)を払ってて残りを子供の通帳に貯金してます♪
保険はJAの学資保険に加入してて医療付きで6800円です!
かんぽ生命の方が返戻率は良かったのですが入院費が1日1500円しかおりないのでJAにしました♪

YUDUMAM

共済の医療保険に1900円
学資保険に10000円
終身の生命保険に15000円
あとは、児童手当を含めて毎月20000円貯めてます(^^)

終身の生命保険は15歳払い込みなので、息子が独立する時にそのまま渡そうと思ってます(*´◡`​*)

ayajohn

こんにちは(^^)
まだ妊娠中ですが、児童手当分に少し上乗せした金額で、終身保険に入りました!
学資保険というかたちでも考えたのですが、戻り率など色々考えて、このようなかたちにしました(^^)
ちなみにあんしん生命の長割終身です(^^)

ままなん

皆さんご回答ありがとうございました(*^^*)
私は2人子どもがいて児童手当は今は生活費に消えてしまっています。。
保険も義両親に任せっ放しなのですが
自分でも何か入ろうと思ったところです(*^_^*)
皆さんとってもしっかりされてますね!!
是非参考にさせて頂きます♡
ベストアンサーは最初の方にしますね。
ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)