※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

名古屋市の名東区、千種区、天白区で2カ月の予防接種を受けられる小児科を教えてください。予防接種のスケジュールを組んでくれるところがあれば教えてください。

名古屋市の名東区、千種区、天白区あたりで2カ月の予防接種を受けるのにオススメの小児科ありますか?
予防接種のスケジュールを組んでくれるようなところがあれば教えて下さい。

コメント

たろ

名東区でしたら高針に若月こどもとアレルギーのクリニックがありますよ。
通ったことは無いんですが、お近くでしたら調べてみてください(^^)

天白区でしたらさのすこやかクリニックさんは、本当に評判良いです。スケジュールは立てるというより、次の予防接種はいつなら打てるので…もう予約取れるからとりますか?という感じで提案されます。
こちらは通っているんですが、予防接種などうつるもので来ているわけでない場合、別室を案内してくれて、お会計などもこの部屋に事務さんがわざわざ来てくれます。
先生も聞いたら教えてくれる感じですし、普段とてもおだやかな先生です。

• ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます😊
    近くなので調べてみます!

行った時に提案してくれると安心ですね😀
    別室案内してくれるのもいいですね✨
    この時期、インフルエンザなども怖いので💦
    別室でお会計もしてくれるなんてとても親切ですね✨
    予約出来そうだったら考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
ちょん

天白区、松川クリニックに通ってます!
スケジュールはかかりつけ医登録してからかわすれましたが、次は何月何日以降という紙をもらえます!
忘れても電話したらすぐ教えてくれますよ!
内科も入ってるみたいですがほとんど小児科の人ばかりだし院長先生以外も優しいですよ!

• ゆう

ゆう

日にち言ってくれるとわかりやすくていいですね😊✨
    先生が優しいといろいろ聞けて通いやすいです😆
    調べてみます!
    ありがとうございます😊♩

• 2月28日