※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して育てていた赤ちゃんが、母乳だけで育てたいと思っているけど、ミルクに慣れてしまっていて問題が起きているようです。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

混合から完母にされた方に質問です。現在生後1か月の子供を出産後に母乳の出が悪かったため、混合で育てています。今は母乳が出るようになり、完母したいと思っています。しかし、子供が哺乳瓶に慣れてしまい、母乳の後に必ず哺乳瓶(ミルク)をほしがり大泣きします。結果、飲みすぎて後から吐き戻しています(^^;;
同じようなご経験と解決をされた方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスをお願いします。

コメント

りんりん

母乳を離すまで飲ませてみてはどうですか?😄

• RYH

RYH

ご回答ありがとうございます!離すまで飲ませても必ずほしがるんです(;_;)根気強くやってみます!

• 2月17日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね😂😂

泣いても他であやして哺乳瓶をあげないでいるしかないですね😂😂
    頑張ってください!

• 2月17日
たるはな

うちもそうでした〜!
哺乳瓶が好きなのかミルクの味が好きなのか分かりませんが、
ミルクじゃなくて搾乳した母乳を哺乳瓶で上げる作戦しました。
そしたら哺乳瓶からも母乳が出てくるので、そのうちペッとして飲まなくなりました。

初めの頃は泣いてミルク欲しがる我が子に
この子母乳が嫌いなんだと泣きそうになりましたが、今では立派なおっぱい星人に育ちましたよ(笑)
この方法でうまくいくか分かりませんし、根気がいりますが、いつかはおっぱいだけでよくなるはずです!頑張ってくださいね(^-^)

• RYH

RYH

ご回答ありがとうございます!うちの子もミルクが好きなのか哺乳瓶が好きなのかわかりません(;_;)私も搾乳して哺乳瓶であげる作戦やってみます!ありがとうございます(^^)

• 2月17日
ころころすけ

私の場合ですが‥

2ヶ月くらいから完母になり、現在も完母で育てております。
たまたま私の乳首が短かった為、乳頭保護器を使用して母乳をあげておりました。もちろん今も使わないと飲んでくれないくらいです(^_^;)

搾乳して哺乳瓶であげるという手もありますが‥

保護器は哺乳瓶のような感覚で飲めると思うので
お値段もそんなに高くはないのでダメ元で試しにお使いになってみては如何でしょうか??

こちらのPigeonさんの保護器はサイズもありますし、我が子はフィットしたようです(^^)

• RYH

RYH

ご回答ありがとうございます!もしかしたら哺乳瓶の感覚がすきなのかもしれませんね!?そうなるとこの保護器はよさそうですね(^^)
    早速買ってみて試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月17日