※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月の双子のママです。父親との関係で悩んでいます。前妻との子供の記録を見たいが見せてもらえず、どう対応すればいいかわかりません。

只今妊娠4ヶ月の双子のママです。お腹の赤ちゃんの父親との事で悩みがあります。お互いまだ籍は入れておりません。父親には嫁は居ませんが、前妻の間に子どもが3人居てます。よく、些細なことで喧嘩します。今回は一番下の子(3歳)の出産ダイアリーと超音波のDVDが出てきました。私自身今デリケートな時期で、マタニティブルーや、情緒不安定な毎日で、昨夜は泣き通しで朝を迎えました。前妻との思い出(写真、DVD)前妻との間の子の妊娠中の記録などは皆さんはどうしていますか?見たいと私が言っても見せてくれませんでした。だからといって捨てろともいえませんし。私はどう対応したらよかったのかわかりません。

コメント

じょうじのお母さん

こんににわ!
大丈夫ですか?
まだ、お腹の赤ちゃんのお子さんのパパは離婚されていないってことですかね?

• 双子mama

双子mama

こんにちは!離婚はしてます(>_<)父親が3人を引き取っています。

• 2月16日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

五人のママさんになるんですか!(o゚Д゚ノ)ノ

スッゴイ大変そうですね(;´д`)

前妻さんの写真は捨てていいと思いますよ!うちの旦那も…

❌3で
    たまに前妻のことでもめてました…

妊娠中は、めちゃくちゃ喧嘩ばっかりでしたよ…

もともと、うつ病もってて
    情緒不安定が、更にましてしまって
    すっごいもう、あんな思いしたくないって、思うんですが…

一人っ子は可愛そうなので…

お互い高齢でして…
    きょうだいで助け合ってほしいと思ってできればもう一人ほしいところですが

マタニティーブルー

しんどすぎますよね…

• 2月16日
  • 双子mama

双子mama

まさか自分が双子を授かると思わなくて、自分自身まだ未熟で一気に5人のママにはなれないと判断し、話し合いの末、彼とは籍を入れずにシングルマザーとして双子を育てるつもりです😢
    3人の子供たちは来月に母方の家族が引き取りたいと申し出ているみたいで、彼は私とやり直したいと言っていますが、信用していません。しょうじ君のお母様の旦那さまに連れ子はいらっしゃいますか?(>_<)

• 2月16日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

うちは、全てお子さんはもと嫁がひきとってます。二人はすでに成人して、あと一人は中学3年生ですけど、携帯だいで大喧嘩して
    私と旦那が

それから、子供さんともれんらくとってないみたいですよ。

• 2月16日
  • 双子mama

双子mama

深く聞いてしまいすみません💦💦
    私の判断は間違ってはいなかったですよね(>_<)回答ありがとうございます(*^^*)

• 2月16日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

全然大丈夫ですよぉ!
    息子が産まれるのに何も準備してくれなかったんですよ…

でも、離婚した子供には3万とか普通に携帯はらってあげてて…
    制限かけて、あと2万は貯金してあげたらいいやんていったんですが

お前が口出すな!!!( `Д´)/

って
    そんで、うちの息子にたいして
    なにもかってくれてないです

自分のものネットでうって、フリマでほとんど揃えて、弟と従姉妹からおゆずりもらって、助かってます。
    やっと、自覚がでてきて
    来月は何かかってやろうといってますが………

てか、すべてそろってますから…って感じです。
    ファンヒーターの調子が悪く

エアコン2台かけると電気代はんぱないんで、ファンヒーター息子のお祝い金から買いました…

昨日…

まぁ、家事とかかなり協力的になったし、お酒も控えてくれるようになったんですけど…

まだまだですね…

でも、双子ちゃん一人で育てるのぜっっっっったい
    ヤバイですよぉ。
    一人でも、旦那と交代でヘトヘトなってるんで…

うちの旦那、子育てやってなかったみたいで

なーんにも知識もないです(ヾノ・∀・`)
    酒ばかりのみあるいて、家庭をかえりみなかったんでしょうね。

私も、もう一人欲しいですが

体力的にも限界かなって
    思いますよぉ。

• 2月16日
  • 双子mama

双子mama

そうなんですね(>_<)わたしも先の子より、わが子を一番に優先して欲しいと思っちゃいますし、それが原因で喧嘩もしちゃうと思います💦

いまのところはわたしを優先してくれてるのですが、この先が不安です(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

彼は子育てに関しては積極的なので嫁が居たらいい父にはなりそうですが、男女の差別が激しく、男には厳しく、女の子には甘やかす傾向があるので、なおさら不安です(>_<)

• 2月16日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

あたしは、ぜっっっっったいぜっっっっったい、結婚したほうがいいとおもいます!

産んでからが戦争ですよ!それも二人いっきにくるんですから

もぉ、そりゃぁたいへんって言葉だけではすまないですよぉ

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

一人だって、睡眠不足なります。なのに、ミルクの時間も二倍ですよ!!
    あやすのも、二倍!

一人ではぜったい手がまわりません。お子さんがうまれて、ママが倒れたらママは一人しかいないんですから。

なんとしても、前の嫁の子は
    産んだらそこまできになりませんよ。子育てでそんなとこまで気が回りません。

旦那の携帯もチェックすら最近は興味もなくなりました(;´д`)

やるなら、やれ!
    とおもいますし!
    ここにいる我が子が一番だいじなので、他のこと考える余裕すらなくなりますから(*´∇`*)!

だから、悩むより

お父さんになられるかたと、籍をいれて協力して二人のおこさんをそだててくださいよ(*´∇`)

• 2月16日
  • 双子mama

双子mama

ありがとうございます(*^^*)勝手ながらじょうじ君のお母様と思考が似てて共感出来ることも多く、気が紛れました(*^^*)ありがとうございます!

わたしの母が心強く、わたしが弱気になっても支えてくれているので、なんとか母の力を借りてやっていけそうなんですが、やはり父親は必要やと思うので、話あってみます(*^^*)

• 2月16日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

そうですよ(*´∇`)
    パパさんに奥さんが今いないんですし、迷うことはありませんよ(^-^)

大丈夫です!だめになったときに、また考えればいいんですからv(=∩_∩=)

今は、生まれてくる二人のお子さんのためにできることからはじめましょうよ!

• 2月16日
  • 双子mama

双子mama

泣きそうです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)❤️さっき母にも子供のために結婚考えたら?と言われてちょっと戸惑っていたんですが、(母は反対すると思っていたので)みんなが祝福してくれる結婚の仕方ではないのだけれども、じょうじ君のお母様に背中を押されて彼に連絡したいと思いました(>_<)!ありがとうございます(*^^*)

• 2月16日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

幸せ報告🍀まってますよ(*´∇`)

• 2月16日

うちは 再婚同士なんですが…
子供がのってる写真は 置いてますょ。
お互い…
私は 旦那に見せた事なぃですが…
前の嫁との2人の写真は さすがに…はあ?って
なったので ぃぃましまが…

もー捨てたみたぃですがw

なんか 嫌ですょね!
今の生活あるのに…
逆なら 絶対キレと思うし!

前の嫁に 私の愚痴言うたりもしてたので…
その時は さすがに もー別れたぃ。とぃぃましたがw

• 双子mama

双子mama

私が初婚なのでどうしても理解出来ない部分があり、彼に前妻がいた事は私が妊娠してから言われたので厳しく接してしまいます(>_<)
    難しいですよね。お写真、、、悩みます(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

• 2月16日

退会ユーザー

っえ?
    最初 知らなかったんですか?

• 2月16日
  • 双子mama

双子mama

お恥ずかしい話なんですが、子供がいることも最初は隠してました(>_<)こんな父親なので私自身、妊娠した事を後悔したりする日もあるのですが、やはり自分の血を分けた子供だし、双子とゆう奇跡に一人でも産む覚悟をしております。

• 2月16日

退会ユーザー

そーなんですか?

って、最初から それは 言うてほしぃですね。

• 2月16日