※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バウンサーの使用感や効果について相談しています。生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ないため、バウンサーを検討中。バウンサーの種類や使い道、長く使うかどうかについての意見を求めています。

このタイプのバウンサーをお使いの方、使用感など教えてください💡

生後1ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
最近、昼間はずっと抱っこしていないと寝てくれなくて、ベッドに置くとすぐ起きてしまいます💦
まだ首が座ってないので、手を添えないとダメだし…片手が塞がってしまうので何もできません😭💦

そこで、お昼寝用にバウンサーを買おうと思っているのですが、バウンサーの上で大人しく寝ててくれるのかな?!と…😥
抱っこでしか寝ない場合、寝た後にバウンサーに下ろしたら、そのまま寝ていますか?
手動のバウンサーより、電動のバウンサー?ハイローチェア?の方が良いでしょうか?

また、このタイプのバウンサーはいつまで使っていましたか?💦 長く使うなら、もう少し良いやつを買おうかな〜と思うのですが、数ヶ月しか使わないなら、これで十分かな?とも思って…😅

コメント

どれみ

バウンサーではなくスリングはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    昼間はずっとスリングで抱っこしてるのですが、ご飯の支度とかする時に一時的に下ろすだけでもすぐ起きてしまって😭
    なので、下ろした時に少しでも時間が稼げる物があったらな!と思いまして😱

    • 2月28日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんですね!うちは2カ月のおわりにはくびもすわり、3カ月くらいには寝返りズリバイしてて、バウンサーは抜け出そうとして全然使い物にならなかったです( Ĭ ^ Ĭ )
    私はベビービョルンの抱っこ紐で首すわり前から抱っこして家事してました◡̈♥︎

    • 2月28日
  • どれみ

    どれみ

    あとは家の中でベビーカー乗せて、足で揺らしながら家事してました◡̈♥︎
    ご飯は前の日に旦那が帰ってきてから次の日のご飯の下ごしらえをしてました◡̈♥︎

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、、😅 うちの子も既に暴れまくってるので、首が座ったら更にジタバタしそうです…😥
    やっぱり抱っこ紐の方が無難ですかね…😣 まだ首座ってないので、長時間ずっと縦抱っこしてるのもどうかなー?と思って悩みます💦

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    あ!ベビーカーも良さそうですね😭
    ベビーカー試してみます!それで寝てくれるようだったら、バウンサーかハイローチェアを購入しようかな✨
    ありがとうございました😊

    • 2月28日
りな

うちも1ヶ月過ぎた頃から昼間寝なくなってきたのでハイローチェア買いました!
ゆらゆらしてたら寝てくれましたよ😊
ただ寝る子と寝ない子がいるみたいなので注意です💦

  • ママリ

    ママリ

    ハイローチェアの方が良いですかね?💡
    試してみないと分からないですよね😭💦 抱っこして歩いてると寝てくれるんですが、立ち止まると起きてしまって😭
    常に動いてないとダメっぽいので、ハイローチェアも検討してみます😅
    ありがとうございました!

    • 2月28日
  • りな

    りな

    離乳食の始めの頃も使えるかな〜と思って買いました!
    ダスキンとかでレンタルもやってるので使ってみてから購入するのもいいと思います😊

    • 2月28日
n

写真と同じバウンサー使ってます!

うちの子は抱っこで寝たあとバウンサーに置くと一瞬目覚めますが手でバウンサー揺らしてあげるとまた寝てくれます♪

最近は首も座ってきてよく体動かしたがっているので前よりは出番減りましたがぐずったときとか乗っけて手でユラユラしてあげるとニコニコしてます!

でももうすこしして寝返りし始めたら使わなくなる気もします(>_<)!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど! 寝返りするようになると大人しくしてないだろうし…あと数ヶ月だけなら勿体無いかな?とも思ったんですが、あったらきっと便利ですよね😊
    今セールで安くなってたので、検討してみます✨
    ありがとうございました!

    • 2月28日
Himetan❤️

形やデザインは違いますがうちはバウンサー使ってましたよ❗
ハイローチェアだと場所を取ったり移動が面倒ですが、バウンサーなら移動されるのも楽てしたし普段はリビング・食事の用意の時はキッチン・義実家や友達の家に行く時は持参して寝かせてました☺️
またお風呂を待たせてる間やお風呂あがりにバスタオルを敷いて自分の体を拭く間に乗せてたり離乳食もそれであげけましたよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    バウンサー長く使えるなら絶対買いですよね!✨
    お風呂入れる前後も、あったら便利そうですね😊
    購入検討してみます!ありがとうございました💡

    • 2月28日