※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がミルクを拒否し、夜寝つきが悪くなりました。母乳は足りているか、それとも乳首拒否か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の息子を育ててます!

出産後、ずっと混合で育ててます。

母乳を左右10分づつ→ミルク(量はその時の泣き方、様子で変えてあげていた)、ミルクは朝起きてしばらくして1回、お風呂上りの夜寝る前1回で、合計2回あげてました。

3日前から、ミルクをあげようとするとギャン泣きして飲みません。母乳が足りているのでしょうか?それとも足りてないのに、哺乳類の乳首拒否なんでしょうか?

母乳のあとすぐ泣いて口を動かしてますし、ミルクを飲まなくなってから、夜なかなか寝てくれなくなりました、、
足りなそうに見えるのですが、、飲んでくれなくなって悩んでますT_T

コメント

MhRtYn

足りてるか乳頭混乱だと思いますよ。
だんだんと飲み方も上手になってきて、哺乳瓶はおっぱいに比べて少しの吸う力で出るようになってるので赤ちゃんからしたら楽です。
ミルクの方が長く寝てくれますよね^o^

• まりっ

まりっ

コメントありがとうございます!その後一週間ミルクあげず母乳のみで頑張って、久しぶりにお話しながらあげたら飲んでくれましたT_T母乳のみは足りず、この一週間はずっとおっぱいに吸い付いてました、、良かった〜!

• 2月22日