※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりやん
妊娠・出産

奈良県の産婦人科で悩んでいます。さくらさんの病院が混雑していて個人管理が難しいと感じ、新生児の命を救えなかったことが心の痛みです。他の良い産婦人科を知りたいです。

奈良県1月に病院間違えで新生児死亡した事件心が痛いです。奈良県ではどこの産婦人科が良いのでしょうか?さくらさんに通ってたけど人が多すぎてか個人管理がなってないように思いました。救えた命がもっと早くにわかってたら助かったかもだし色々悩んでます。

コメント

わいわい

私は高田市立病院で出産しましたが
出産が早すぎると橿原医大へ搬送と聞いていました!
なので、妊娠中は何があるかわからないので、医大などがいいと思いますが
ゆりやんさんが通える範囲的にはどうですか?
いくら良い病院があっても
距離が近ければ問題ないかと思いますが遠ければしんどいかと💦
なので、そうゆうのも関係してくると思います💦

意見は色々あるかもしれませんが
私は高田市立病院で検診~出産まで満足しているので次も高田市立と考えていますよ😊

• ゆりやん

ゆりやん

そなんですね、お返事ありがとうございます。
    高田市立は産科の先生が以前何人かお辞めになられていたみたぃだったので不安で病院変えてしまったのですが不安はないのでしょうか?

• 3月1日
そこら辺のまま。

わたしは検診はさくらレディースクリニックで、出産は奈良市立病院(里帰り)にしましたよ!総合病院で何かあれば小児科の先生が駆けつけてくれる安心感があります!

個人院はご飯が美味しいとか、産後にエステがあるとか、いいところありますが、安心感を取るなら総合病院をお勧めします!

• ゆりやん

ゆりやん

お返事ありがとうございます。総合病院はそうゆう面安心なのでしょうね。

• 3月1日
ゆう

人数が多くて管理が…と心配されるのであれば個人病院はやめておいた方が良いです。総合病院も管理の仕方はわからないですが、患者さんは多いですよ。
何を優先するかだと思います。
良い病院が見つかります様に。

• ゆりやん

ゆりやん

そうですよね、ありがとうございます

• 3月1日
なえ

私は1人目を酒本産婦人科で出産して、2人目も同じ産婦人科で検診に通ってます。
おじいちゃん先生で昔ながらの考えで厳しい所もありますが、助産師さんも看護師さんもいい人ばかりで話も親身になって聞いてくれますよ✨
病院食は彩りが綺麗ですごく美味しいです🙆‍♀️

• ゆりやん

ゆりやん

信用できてるとこの産科はいいですよね、ありがとうございます。

• 3月1日
しまじろう

私は以前子宮の手術をしたことがあったので、1人目も2人目も橿原の医大で出産しました。
やはり安心でしたよ☺️
もちろん食事は特にテンション上がるようなものではなかったですけどね笑

yume

自身は出産は愛知でしたのですが
母は医大で私を産みました。
私も少し心臓に持病があるため名古屋では総合病院で出産でした。

総合病院の方が安心なのかな?と思います(TT)

mami26

1人目も2人目も天理よろず相談所で産みました。
1人目が産まれる時に時間がかかったのでちょっと危なかったらしいのですが、すぐに産科の先生も小児科の先生も来て下さり、スタンバイして頂いていたので安心でした。
説明もわかりやすいですし、全室トイレシャワー付の個室です。
ただ検診とかは予約制ですがめっちゃ待ちます😱
エステとかはないですけどお祝い膳とかやってくれます👍