※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

理想の義母(姑)ってどんな人ですか?思いつくだけで構いません✨私の姑は…

理想の義母(姑)ってどんな人ですか?
思いつくだけで構いません✨
自分の将来の参考になったらなと思います笑

私の姑はとても良くしてくれる方ですが、良かれと思ってして貰っている事が私の思っている事と噛み合わなかったり😓私がとても遠慮してしまうタイプで相性も難しいですね💦

コメント

ホシ

私の姑の話で恐縮ですが。笑

すぐ近所に住んでいますが、滅多に来ることはありません🌟

また、私が干渉されるのが嫌いなのをわかっているのか、頼まれるまで特に行動も起こしませんし口も出すことはないです。

旦那曰く、姑自身、自分の嫁姑関係で嫌な思いをたくさんしたからだろうと言っています。😭

ですが、お金だけはだしてくれますのでとてもありがたいと感じてます。笑

賢い姑さんだな、と感心します。

• ややや

ややや

口出さない干渉しないって、もしかしたら実際ちょっと物足りないかもしれないけど楽ですね!!うちはふと子供にゲーム買おうか悩んでてと言ったらまだダメよと言われ欲しいだけにちょっと買うのも気まずいです…笑

お金だけ出してくれるのはお祝い金とかってことですか☺️

• 2月28日
  • ホシ

ホシ

楽です!頼めば何でも引き受けてはくれるのでありがたいです。

気まずいですね笑
    買ったら絶対バレちゃいますしね😂

そうです、他にも新居の頭金や出産準備のお金、私のマタニティ用品などのお金も出して頂けるので有難いです😭

• 2月28日
  • ややや

ややや

頼むのも遠慮なく頼んでますか?なんか体調悪かったり用事あっても無理されそうでどこまで遠慮しなくていいのか加減が難しいです😖

そんなに色々とお金を出してくれるのはありがたいですね!日頃から何かお返しなどしてますか?

• 2月28日
なっちゃ

とにかく出しゃばらない人ですかね。相手の気持ち考えて黙っとける人。良かれと思ってしてるんだろうけど頼んでねーしって思う事が盛り沢山。ありがた迷惑なので。
うちの親が全く出しゃばらないタイプなので出しゃばりな義母がうざすぎです💢

• ややや

ややや

あまり出しゃばられるとちょっと考えが違ったらやり辛いですね💦うちもはっきり断るのも申し訳なく😓

• 2月28日
  • なっちゃ

なっちゃ

うちは旦那はハッキリ断ってくれますが全然お構いなしです。今じゃLINEきても未読スルーです(笑)

• 2月28日
  • ややや

ややや

それはちょっと面倒ですね〜😖

• 2月28日
lion

私も下の子が男の子だと最近分かり、将来のこと考えていました!笑
旦那の母親はいないので私に姑はいませんが、ママリでトラブル読んでいて将来のこと考えちゃいました😱笑

思っていたことは、
出産には立ち会わない
産まれた連絡もらってから見に行くけど1日経ってからほんの少しだけとか
節目の行事には招待されたら行く、お祝いも絶対用意する
干渉しない

ですかね!笑

• ややや

ややや

干渉しないの意見多くて参考になります✨仲良くなりたい気持ちもあってどの程度って言うのも難しいですが!

• 2月28日
こはと

娘娘娘と何をするにも娘、
口を開けば娘の話、
そんなふうに娘に依存しなくて、
自分の趣味などを持っていて、
楽しんで過ごしている人ですかね😊
あと、言わなくていい余計な一言を言わない人。
長男の嫁だから、家のことをして当たり前だと思わない人。

私も姑になるので、気をつけないとなと思っています😊

• ややや

ややや

自分の趣味もってる人は尊敬もしますね✨余計な一言、これ大事ですね!
    うちも家事は私がして当たり前みたいな感じが凄ーく嫌です😭共働きなのに…💦

• 2月28日
2児ママちゃん

●おおらか
●干渉しない
●報告、連絡、相談してくれる
●孫を可愛いがってくれる
●なにかあれば助けてくれる

自分もそんな嫁でありたいですね☺️

• ややや

ややや

干渉しないのご意見が多いですね✨
    うちは干渉はそこまではないですが、距離感の取り方が微妙に難しいです😫

• 2月28日
╰(*´︶`*)╯♡

たくさんあります( ̄^ ̄)ゞ
①わたし霊感あるとか、気が感じれるんだとかわけわかんないことゆう
②わたしの娘なのに、My Babyとか言ってて腹立つ
③夫婦のことで、例えば確定申告しに行くことを伝えると助言にならない事を言ってくる。1日で出来ない、教えてくれるひといない。結局2時間くらいで終わったし、教えてくれる方いました。ほんと役に立たない(笑)
④料理にこだわりがある。
例えば、ステーキのとき自分達で焼いてと言われたので旦那が焼いてると、途中でひっくり返したらまだ!旨味が逃げる!と。
旦那が、自分達で焼けってゆったんだから別によくない?あんたが食うわけぢゃないでしょと(笑)
⑤娘のことをなんでも知りたがる。
今日うんちしたの?次ミルク何時なの?予防接種どおだったー?とか
⑥テレビを見てるとすぐこの人整形したとか、薬やってるとかゆう。
⑦毎晩のように酒飲む。
⑧育児に口出してくる。
全て無視してますが(笑)

まだまだたくさんあります(笑)

• ややや

ややや

姑としてと言うより人としてちょっと面倒な方ですね〜😫

• 2月28日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

╰(*´︶`*)╯♡

そーです!その通りです(笑)

• 2月28日
ママリ

私の姑は口もあまり出さないですがお金も出さないです!笑
お金出さないのは別に全然いいんです!
自分の誕生日、母の日はしてもらいたいところが嫌ですね。笑

将来姑になるので、お金出して口出さないは今から決めてます🤣💖💖
仲良くなって一緒に買い物行ったりしたいですねー🐰💓💕

• ややや

ややや

お金出さなくて自分はして欲しいはちょっと図々しいですよね😭
    将来姑になったらお嫁さんといい関係は築きたいですよね!距離感難しそうです!

• 2月28日
ハゲッピー

シンプルに干渉してこなくて
同居しなくていい姑ですかね!