※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まりん♡
子育て・グッズ

離乳食用食器は毎回消毒が必要でしょうか?大人用食器洗剤で洗っても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

もうすぐ♡五ヶ月♡で離乳食が始まります!
babyちゃんが使用するお皿やスプーンなどは、毎回ミルトンや消毒したほうが良いのでしょうか!?
それとも、babyちゃん用食器洗剤で洗うだけで大丈夫でしょうか(^^;??
大人用の食器洗剤で普通に洗ってたなど………
皆様はどーしていますか?教えて欲しいです!

コメント

まい

大人用の洗剤で普通に洗ってますよ💡
消毒は4ヶ月になったらおしまいでいいそうです。

• ♡まりん♡

♡まりん♡

そーですね😉✨教えていただきありがとうございました💕

• 2月28日
tea.a

離乳食始まったら普通に同じ洗剤で洗ってましたよー⤴️
哺乳瓶とかもたまにチン消毒するくらいで。

• ♡まりん♡

♡まりん♡

了解しました!教えていただきありがとうございます😉✨✨✨

• 2月28日
m

大人用の食器洗剤で洗ってます!
消毒は離乳食始まってからやめました😊

• ♡まりん♡

♡まりん♡

やっぱり皆さんそーなんですね😉✨返信ありがとうございます🍀

• 2月28日
ぷらっぐ

消毒は離乳食開始と同時に辞めました。
洗剤は大人と同じですが、最初の数ヶ月はスポンジとまな板だけ分けてました!

• ♡まりん♡

♡まりん♡

baby用の食器洗剤がまだまだ残っていたので、しばらくは、まな板や食器などなど同じように、スポンジ分けて使い切っていきたいと思います😉✨ありがとうございました💕

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶洗い用の洗剤が残ってたので今はそれで洗ってます。一応スポンジはまだ分けてますが😄
無くなり次第、大人と同じ洗剤にする予定です。消毒はしてません😅

• ♡まりん♡

♡まりん♡

うちもbaby用洗剤が残っていたので、しばらくは別で、同じくなくなり次第、大人用の洗剤へとしていきたいと思います😉ありがとうございました💕

• 2月28日
せごどん

離乳食始めてから消毒はやめました。
食器洗いは普通の洗剤を使って、スポンジだけ大人用と分けてます。

• ♡まりん♡

♡まりん♡

スポンジだけ分けるのは衛生的に良さそうですね!大人用の洗剤になってもしばらくは分けていきたいと思います😉✨教えていただきありがとうございました💕

• 2月28日
ママリ

スポンジだけわけています!
鯛とかあげたお皿とか、だんだん赤ちゃん食器洗剤だと脂分が落ちなくなったので洗剤ももう普通の洗剤です!

• ♡まりん♡

♡まりん♡

やっぱりbabyちゃん用洗剤だと、なかなか落ちなかったりする場合あるんですね~スポンジ分け、真似します!ありがとうございました💕

• 2月28日