※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングがわからず悩んでいます。夜も寝ない息子にお昼寝を無理矢理させています。皆さんはお昼寝までの過ごし方や昼御飯後の眠気についてどうですか?

昼寝までの流れを教えてください。
生後8ヶ月の息子がいます。
お昼寝のタイミングがわかりません。
眠くならないみたいでお昼寝しません。
夜も寝ないので、お昼寝を無理矢理でもさせた方が良いと言われ実践しています。
皆さんはお昼寝まではどんな過ごし方ですか?
昼御飯でお腹一杯になると寝ますか?

今は離乳食→授乳→遊ぶ
お腹が一杯になったら寝そうですか、ご飯が足りないのでしょうか?

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

夜も寝ないとのことなので元々寝ない子なのでしょうか⁇個人差ありますものね、、もしもお昼寝どうしてもさせたくてお子様から眠たいサインがなければ毎日同じ時間を決めて何が何でも寝る時間だよと繰り返し伝えていくしかないかなと思います。毎日やってたら体で覚えてくれるんじゃないですかね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)13時から15時とかで★

ぴょん太

私の息子も寝ない時期があり
困りました(´・_・`)💦
1日トータルの睡眠をネットで見て
お昼寝しない夜もあまり寝てくれないで
困ってしまっていたところ
ネットでお昼寝しないと夜も興奮というか
眠たいのに眠れないとイライラして
余計寝ないみたいなのを見て
私の息子はおんぶとドライブが好きでした♪
今は離乳食+ミルク
ジャンパルーや一緒に、うつ伏せになり
遊んだり膝の上で跳ねて疲れたりで
1時間後くらいには目をこすり始めて
お昼寝タイムに入ってます( ^ω^ )
それからは自分スタイルが出来ているようで
だいたい同じ時間に寝てくれています(´◡`๑) 

Myのん

同じような感じなのでコメントさせてもらいます。私の子もお昼全く寝ない時があります。その時は18時から眠たそうにしてるので19時には寝かせつけして寝せてます。朝寝、昼寝しない時は上の方が言われたように夜中何度も起きます。原因は朝寝、昼寝ができてなかったからですね。参考になりました。