※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん☃️💙❤️
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。内診で頭は下がってきてるけど子宮口に変化なし。突然陣痛の可能性ありと言われました。同じ経験の方、その後のお産はどう進みましたか?予定日までに産みたいです。

38週5日の初マタです!先程検診に行き、内診で頭は下がってきてるけど子宮口は大きな変化はないね〜、初産やから突然陣痛の人が多いと思うから様子見やね、と言われました。同じようなことを言われた方、こう言われたあとどんな感じでお産進みましたか?😂べびちゃんのタイミングなのは重々承知ですが、できれば予定日までに産みたいな〜と思ってはいます(笑)

コメント

ママリ

私もその頃下がってきてるけど子宮口は1、2センチで変化ないなぁと言われました!
その週に入ると私は検診行くたび内診グリグリがあって、39週の内診グリグリでも子宮口は変化ないし予定日頃ちゃうか〜と言われましたがその日の晩、内診グリグリが効いたのか前駆陣痛ぽくて、次の日もありその日に病院へ行って入院、次の日本陣痛で内診で破水してもらい(ちょーーー痛くて泣きました(笑)その日のうちに産まれました 😂

• みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

ご返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    内心グリグリやはり効果あるんですね👌
    ご出産おつかれさまでした🙇‍♀️💗
    私の通ってるところは基本自然分娩ってゆうのを掲げまくってるのでまだまだ内診グリグリも経験せずです😂
    とりあえずオロナミンCを飲んで仰向けなってお腹張らして〜てしてます😅

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

効果ありましたね 😂
    ありがとうございます!
    みんさんも産まれてくるお子さんも無事元気でありますように 😌

• 2月28日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

まだもう少し先になるかもしれないですが頑張ります😊💗
    ありがとうございます!

• 2月28日
Chan♡

里帰り出産だったんですけど、予定日では子宮口1センチしか開いてなくて、予定日の次の日旦那がハラハラして仕事休んで私の地元に来ました。そしたら次の日の早朝陣痛きました!パパを待ってたかのように💗

• みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

すごい!赤ちゃん空気読め過ぎですね😆💗
    私も里帰り中なのですが、居心地がいいのか胎動が激しくなるばかりで兆候はまったく、、(笑)
    でもたまに旦那に会うと分かってるのかいつも以上に胎動はあります😂💗
    気長に待つしかないですね!

• 2月28日
  • Chan♡

Chan♡

私も陣痛の直前まで胎動ばんばん感じてました!
    赤ちゃんのタイミングで来てくれますよ💗
    無事会えますように💗💗💗

• 2月28日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

焦らずゆっくりですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗
    いつでも出ておいで〜と話しかけていきます💗

• 2月28日
RK

私の場合は同じ38週5日で検診に行き、子宮口2cmでグリグリされて帰ってきたのは良かったものの、急に血圧が200位まで上がり、その日にあーもこーも言えず重症妊娠高血圧症で緊急カイザーで産みました😂最後までどうなるか分からないのが出産なんだなーとつくずく思いました😂頑張ってください😊

• みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

そうだったんですね、本当に何があるか分からないですね。命かけて産むんですもんね😭
    とりあえず無事に臨月まで来れたことを奇跡に思います👶💗
    わたしもまだまだどうなるか分からないですが頑張ります!

• 2月28日
どんどん

予定日当日前駆陣痛が結構痛くて診てもらったところ、まだ子宮口1cm…まだ当分産まれなそうだしあと1週間しても産まれなかったらまた受診してと言われ一旦帰宅しました😔
でも帰宅した3〜4時間後、強烈な痛みに襲われ再度受診しに行くと、子宮口3cmになっており、このまま進みそう!と言われてその7時間後には出産になりました😚
早く赤ちゃんに会えると良いですね☺️

• みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

そんな急に進むこともあるんですね!
    前駆陣痛まだあまりわからなくて😨
    早く会いたいです😭💗

• 2月28日