※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月から定期的に生理が来ていたが、今月は3日遅れている。検査薬は陰性。もう少し待ってから再度検査した方がいいか悩んでいる。1人目の時は3日遅れで陽性反応だった。風邪気味で風邪薬も飲めず、不安な気持ち。

カテ違いでしたらすみません( ˊᵕˋ ;)💦

産後1ヶ月で生理が再開し
それ以降1日も遅れずに
生理が定期的に来ていたのですが
今月まだ来ていません( ˊᵕˋ ;)💦
昨日の時点で3日遅れだったので
フライング気味だけど検査薬やりましたが
陰性。。。

もう何日か待っても来なければ
もう一度やってみた方がいいのでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦


1人目の時は
生理が遅れて3日目で検査薬やったら
陽性反応出たので
今回もやってみたのですが…😓

風邪気味だから
下手に風邪薬も飲めない…!
どうしよう…!笑
気になってソワソワする…( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

まま

私も3人の母で現在妊娠中です。
母乳育児でしょうか?
妊娠の可能性も否定出来ませんので、また後日検査オススメします。
母乳育児だったらホルモンバランスの関係で急に生理が止まったり不順になりやすいです。
私は母乳育児で急に1ヶ月こなかった経験あります(笑)