※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

痰が絡んだような咳で嘔吐し、横になるとズルズルする症状が出ています。病院に行くべきでしょうか?

咳も鼻水も何も出ていないのに、昨日の夜中からいきなり
痰が絡んだような咳で嘔吐しました。
それからずっといびきのように、ズルズルしながらもう一度寝たのですが
朝起きた時も鼻水は出ていません。
いま昼寝をしているのですが、横になるとズルズルするみたいでなかなか寝れないようでつらそうです。でも目に見えて鼻水は出ていません😢
病院には行くべきでしょうか😢

コメント

ちゃこ

鼻が詰まっていて、横になると鼻水がのどの方へ落ちて、痰がらみの咳が出てるのではないですかね?
うちの子、そーですよ。頭を少し高くしてあげると楽になるんですが、寝返りとかするので、結局意味なしです。2.3日続くなら行っても良いと思います。

• ぷう

ぷう

抱っこでなんとか寝てくれている状態なので、その通りかもです😢
    痰が絡んでいるのか、飲み込めなくてずっとオエっとしています😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
ナツ花

健康な状態でも、鼻水はでてますよー(^ー^)
大人だと、たしか1日1Lくらいでてたはずです。
普段は鼻や喉の粘膜が正常に働いてくれるので何も感じないそうです!

乾燥したり、体調が崩れたりすると、粘膜が腫れたりちょっと機能が悪くなるので痰になったりするそうです!

まだ受診するほどではないとおもうので、加湿と水分補給多めにして様子見ます(^ー^)

• ぷう

ぷう

そうなんですね😢
    何回もオエッとなっていて可哀想です😢
    水分補給させます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日