※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

ママ友を家に入れたくない理由は、不要なトラブルを避けるため。警戒心が強い。同じ考えの方いますか?

ママ友を家に入れたくない、これって普通?
古くからの友人なら構わないのですが、よく知らないママ友達を自宅に入れたくないです。
警戒し過ぎかもしれませんが、不要なトラブルを回避するためです。
ママ友達とは少し距離があった方が付き合いやすいです。外であえば十分…
状況によって違いますけどね😃

同じ様な考えの方、いませんか?
今まで変な人に執着されることが多く、警戒しています😅

コメント

まる子

私も家に呼びたくない派です。最近は仲良い子も抵抗があります😰

• ゆり

ゆり

同じような方がいて安心しました😅
    パーソナルスペースガツガツ来られると抵抗感ありますよね💦

• 2月28日
  • まる子

まる子

基本的に1人が好きです(笑)
    子供のことで忙しいから遊べない〜って言いたくなっちゃいます😄

• 2月28日

私も嫌ですよ、、同じです!笑
ママ友もあまり作りたくないです笑

• ゆり

ゆり

同感です💦トラブルはごめんです😅
    丁度いい距離をみつけていきたいです

• 2月28日
まーぶるちょこ

私も一戸建てに住んでますが、誰も呼んでません😂
実家が団地でお客さん呼ばない家だったのでおもてなしが分からないですし、気をつかうので外で会いたいです😂笑
あと猫を飼ってるので猫アレルギーの人は呼べません🐈

• ゆり

ゆり

おもてなし大変ですよね💦私も外で会いたい派です☺️

• 2月28日
空色のーと

私は、自宅に呼んじゃう派です😊
多分変な人にそこまで会うことがなかったかなかもですが‪‪💦‬

• ゆり

ゆり

良い人に恵まれてて羨ましいです😭✨

• 2月28日
なっちゃ

私も呼びたくないし
あまり行きたくもありません😅

• ゆり

ゆり

わかります💦行ったら今度は呼ばないとかなぁ~とぐるぐる考えてしまいます😅

• 2月28日
びーちゃん

私も一戸建てですが呼んでません😂
自分たちの生活圏に入って欲しくないのと結局はおもてなしなどしないといけないのがめんどくさいからです🤣‼️

• ゆり

ゆり

おもてなし含め、何かとめんどうですよね😱気心しれた人ならいいのですが、好みもわからないし💦

• 2月28日
ねむ

呼ばれたことがある人にはうちにも来てって言わないとそれはそれでトラブルになりそうで呼んでますが・・・・すごいもてなしされたりすると自分の時もしなくちゃいけないのかと憂鬱になります・・・😭

• ゆり

ゆり

わかりますー😱好意で呼んでくれて嬉しいのに、思い切り身構えてしまいます💦それで自己嫌悪です…😅

• 2月28日

私も、付き合い浅い人は家に上げたくないですね💦
偏見とか先入観かもしれませんが、人によっては家とか家の中の物で生活水準測ってきそうだし、物色されたりなんかもママ友トラブルでありそうだし…きちんとおもてなししないと影でなんか言われたりしそうだなとか…
昔からの友人で気を使う必要もなく信頼している人以外は気軽に家に呼ぶ気にはなれません💦

• ゆり

ゆり

そこなんですよね!なんか比較されたり探られたりするとうんざりしてしまいます。帰ってからぐったり😣💦💦💦

• 2月28日
さなえ

私も同じ考えです!なんかお家いろいろ見られたり行ったり来たり大変そうだからなるべくあまり喋らず帰ってます。