※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
子育て・グッズ

子どもが果物を食べない悩みについて相談です。果物を食べさせる工夫を知りたいとのこと。

うちの子果物全般に一切食べてくれません。
見ただけで拒否です…
1歳超えてから急にって感じです。
栄養面を考えてほんとはどうにかして食べささないといけないんでしょうがなかなか😂😂
バナナは潰してホットケーキ、蒸しパンに入れるとすこーしだけ食べます。
野菜全般はフードプロセッサーで細かくして何かしら料理にして出すと食べます。
果物どう克服されました?
こんな風にしたよってかた教えてください😍

コメント

y.fam

果物がダメならジュースも飲みませんか?🤔

  • うたた

    うたた

    それが喜んでジュースや、ゼリーは欲しがってあっとゆうまになくなっちゃうんですよね🤣
    しかし、わたしが作ったら果物入りゼリーは嫌な顔して一口二口で辞めちゃうんです😱

    • 2月28日
  • y.fam

    y.fam

    こだわりがあるんでしょうね😁💡
    私の息子も、これならめっちゃ食べるじゃん!って思っていざ手作りしたら..😑😑😑ですよ。笑
    私は😭😭😭って感じでした。笑
    少し成長すると普通に食べてくれる事もありましたよ💡

    • 2月28日
  • うたた

    うたた

    結構あれショックなんですよね😱
    なんでー😂😂😂
    やはり成長につれて食べれるようになりますかね🤔
    そう信じていまはただひたすら毎日
    アレンジするのみですかね😂

    • 2月28日
  • y.fam

    y.fam

    食べられる様になりますよ✨
    うちも1歳過ぎてから色々変化があって、決まった時間に寝てくれなくなったり、食べ物も食べれた物を食べてくれなくなってどうして?なんで?💦ってなりました😅

    ご飯は、お肉全般がダメになってほぼ毎日焼き魚。💧
    けど2歳頃から、唐揚げにハマり今ではお肉も食べてくれるようになりました💡
    野菜は、みそ汁に入った物なら食べてたんですが、最近ではそれすらも食べない事が増えてきたので悩みつつあります😅
    私や主人が食べてる物は美味しいと思ってるようで、よく寄ってきてはちょうだいアピールをしてきます😂💦
    なのでなるべくご飯の時間は家族3人で食べて美味しいね!など声かけたりして食べてます🤔

    • 2月28日
モンブラン

支援センターの助産師さんはフルーツは無理して食べさせなくてもいいと言ってましたよ🤔
意外とアレルギーがあるものも多いからとか💦

食べ物の好みはコロコロ変わるので忘れた頃に出すと案外食べるかもしれないですね🤗
あとはジュースにしたりですかね💦

  • うたた

    うたた

    ほんとですかっ⭐️
    そうゆうお話聞かせて頂くといいかって安心しますね😂😂
    忘れた頃に出す🤔ためしてみます!
    ジュースにするにはミキサーとかで潰す感じですか??

    • 2月28日
  • モンブラン

    モンブラン

    私はミキサーですね😅
    あとはゼリーにしちゃうとか💦

    • 2月28日
  • うたた

    うたた

    ミキサーですか!早速やってみるべきですね🤔🤔
    ゼリーですよね😂😂

    • 2月28日
なえ

フルーツは糖分多いから無理にあげなくていいっていわれましたよ!
それこそ毎食つけてるのはあげすぎってききました!