※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、子供がトイレでうんちをオムツでしてしまうようになり、イライラしています。対処法はありますか?

子供が一時トイレ完璧になってきてたのに、最近うんちはほとんどオムツでしてからしてしまったって報告、おしっこは半々でオムツでしてから報告。
前までできてたのにしなくなってイライラしてしまいます。
いい方法ありませんか?

コメント

はる

オムツでってことは、普段からパンツではなくオムツですか?
うちの息子もほぼトイレできていて日中はパンツで過ごしてます。お出かけとかですぐにトイレ行けないかもって時だけ念のためパットを使ってます。最近は「いま、パットしてる?」と確認して、してないときは「おしっこー!」と言いますが、パットしてる時はそのまま出しちゃったりします。オムツのときも同様です。
「オムツはいてる」って安心感があるのだと思いますよ。だんだんわかってきて「オムツはいてるし、そのまましても大丈夫!」って判断もできるようになってくると思いますし。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    最近はうんち漏れると面倒だと思ってオムツにしてしまってました💦
    パットあるんですね!
    もうオムツだし大丈夫だって判断してやってそうですね、、、
    オムツやめてパンツにします💦

• 2月28日