※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
その他の疑問

みなさんの意見を聞かせて下さい。長文ですm(_ _)m私にはいつも行く支援…

みなさんの意見を聞かせて下さい。
長文ですm(_ _)m

私にはいつも行く支援センターと、友達に誘われた時にだけ行く支援センターがあります。

今日は友達と約束をしていたので後者の支援センターに行きました。でも友達は来ておらず、『今日来る?』と連絡したら『ごめん、今日は行けない』と素っ気ない返事が来ました。
約束していたことを忘れていたかのような返事でした。
私が行く前に確認しなかったのもいけないんですが、行けないと分かっていたら今日が活動日のいつもの支援センターに行っていました。

後者の支援センターは嫌いではないんですが、いつも2人で行っているので他のママ達と打ち解けていない、帰りが遅くなり子供の昼寝の時間がズレて私もヘトヘトです。誘われない限り行きません。

今月はあと1回、いつもの支援センターの活動日とかぶる日に約束しています。もうそのお誘いを断って自分の行きたい方に行こうか、どうしようか迷っています。

私としては約束した方に行くべきだと思うんですが今回のように忘れられていると嫌です。以前も似たようなことがあったので....

自分の行きたい方を犠牲にしてわざわざ行かなくてもいいのでは?と思ってしまいました。

みなさんなら自分の行きたい方を優先しますか?友達に誘われたらあまり好きではなくても他の方に行きますか?

コメント

azu66

せっかくの活動日で、今回イヤな思いもしたのなら、お友達は断ってもいいと思いますよ♡

本当に忘れてたのか?覚えててドタキャンしたのか?ナゾですね…

後者だったら、私は今後、そのママ友さんとは疎遠になるかもです。ドタキャンするにしても、言い方とかあると思いますし(^^;;

• あいこ

あいこ

あと1回は断りました!来月も行きたい方を優先して予定を入れようと思いますσ(^_^)

多分本当に忘れてたんだと思います。よく忘れてることがあるので( >_<)でも返事がその一文だけだったのでとても残念でした(o_ _)o

回答ありがとうございました★

• 2月17日
ひーこ1011

私だったらいつもの方に行くかな〜f^_^;
子供の生活リズムのが大切かな〜。と思います。自分も疲れちゃうなら余計に…

今後もどうしても付き合っていきたい人なら考えますが…f^_^;
いつもの所で気の合う人を見つけるか、いつもの方にそのお友達に来てもらうのはどうでしょう?

• あいこ

あいこ

昨日も帰ったら疲れて子供と夕方まで寝てしまいました( ̄0 ̄)その支援センターは、隣の市だし家からも少し遠いんですよね…

いつもの所はみんな顔見知りな感じなので楽しいです♪一度誘ったことはありますが、その友達のところにずっと付いてたのであまり楽しめませんでした( >_<)

来月からは行きたい方を優先して予定を入れようと思います(^^ )

回答ありがとうございました★

• 2月17日