※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
妊娠・出産

3人目帝王切開で自宅出産を考えているが、家族のサポートが難しい状況。経験者の意見が知りたい。

4月末に3人目を予定帝王切開で産む事になってます!一人目から帝王切開です。
今回だけ実家に帰らず自宅に戻るつもりでいます。

隣に義実家があり義両親がいますが、事情があり義母は体調が良くなくてに全てを頼るのは難しそうで、尚かつ実母は2年前に膵臓がんになり手術をしてそれからずっと抗がん剤治療を続けており、日常生活は普通に送れてますが身体はやはり病気になる前みたいには戻れずな状態なので負担をかけると思い実家には帰らずに決めています。
なので実際問題両方共に頼れません💦

義母の体調が良ければご飯の用意はしてもらえるかもですが、その時にどうなっているのか分からなくて😓
産後入院中1週間は義実家で主人と子供らは過ごす予定で義妹が来てくれる事になってますが、上の息子が保育園に行ってるので退院後は送り迎えをしなきゃだし赤ちゃん産まれたら下の娘は家にいるので2人共の世話をしなくちゃいけないと思うとやれるのかと不安でしかありません…😭😭

長くなってしまいましたが、
3人目帝王切開で出産された方で自宅に帰り自分で何もかもやったよ!って方いますか?やはりしんどいですか?😣
経験ある方お話聞きたいです😫😫

コメント

はる

そこまで小さい子がいたわけではないですが、4人目が双子で帝王切開でした。そのまま家に帰ってその日から掃除、7人分の洗濯、朝から息子たちの弁当、全部してましたがなんか全然いけました🤣
貧血とかその程度のものはありましたが、双子お腹にいてるより、でてくれて私、動けるー〜ってるんるんでした🤣ロキソニンもらって飲みながらかてましたが👍

ちなみに3人目の時も上の子が3歳で家にいてたのですが、なんかいけました😅その時は自然分娩でしたが。