※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

みなさん、夜ご飯料理の品数はどれくらい用意しますか🤔?うちは一汁一菜…

みなさん、夜ご飯料理の品数はどれくらい用意しますか🤔?

うちは一汁一菜を徹底して、副菜なし!

お味噌汁になるべく野菜を放り込んで、適当ながらだしも取って、栄養摂ってます。

こう決めてから、料理がラクになった気はします。

あと、自分の中で一番簡単で時短だと思っているメニューは何ですか?

うちは、揚げ焼きの唐揚げ。早い!!

コメント

あーか

ご飯、メイン、副菜2〜4品、汁物です(・ω・)/

なつみ

うちも同じ感じです!品数の少なさを具だくさん汁物でカバーしてます(笑)小鉢で副菜出すときは、主菜は基本大皿でどーん!です(笑)

私の一番の時短メニューはチキンステーキ(もも肉に塩コショウしたのをスキレットで焼くだけ)です(笑)スキレット使えば見栄えがするし、鶏肉好きの旦那に好評なので助かってます😊

きき

白ご飯、メインの肉料理、味噌汁だけの時もありますが、
プラスでだいたいはサラダが多いですかね?

手羽先の塩焼きは塩コショウして冷凍ストックしといてフライパンで放置焼きで出来るのでよくします笑
しいたけのマヨ醤油焼きもトースターで出来るからよくします😊

HMS‪‪☺︎

私もそれか副菜1品ありがほとんどです🎶
一汁三菜もしていたことありますがお金も手間もかかるしなにより太りました😂😂www

豚バラともやしを塩コショウで炒めるだけは安く済みますしめちゃくちゃ時短です!
ご飯にも合うし私の好物です😳笑

ママリ

白米、メイン一品、汁物一品です😅

自分が今妊娠中で体重気をつけてるからと言うのもありますが、元々料理も得意ではなく😅

個人的にオムレツは野菜やひき肉を炒めて入れるだけなので楽チンでよくやります😂

ママリ

ご飯+汁物+主菜+副菜3品です😊
時間かかるし食費もかかるし献立考えるの面倒なんですけど、これくらいないと夫に「これだけ?」と言われてしまうので😑

時間がない時や手を抜きたい時の私の定番は生姜焼きです!