※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

2〜3歳の偏食がひどかった子供、現在も食べることに苦労しています。保育園が心配です。同じ経験の方の経過を知りたいです。

2〜3歳のときに偏食がひどく全然ご飯を食べなかったお子さん、その後どうですか?食べるようになりましたか?

長男が今現在、そんな感じで、決まったものしか食べません。食べるかなと思って出したものも残されることがほとんどです(>_<)こんなんで大丈夫かなと思うほど好き嫌いが激しいです…1歳半くらいまでは好き嫌いは少なく、たくさん食べてくれるのが自慢でした!でも今じゃカレー、シチュー、グラタン、ハンバーグ…一般的に子供が好きと言われているものさえ食べません😭😭

ホント毎日泣きそうになります(泣いたこともあります。笑)

これからのことが心配で…4月から保育園大丈夫かな?同じような経験された方いたら、その後の経過教えて欲しいです😊

コメント

ねね

うちの子もそうでしたー!
1歳まではなんでも食べたのに、そこからずーーっと低迷期って感じで。。
1月から保育園に入園しましたが、2月になって給食は全部食べれるようになりました。
そして家での食事も前より挑戦する気持ちはよく見られるようになりました。
うちの子なかなかの問題児なので、しっぽさんの息子さんは保育園行くようになったら、もっとすんなりなんでも食べてくれそうな予感がします😊😊

• しっぽ

しっぽ

同じですね!
    うちも4月から保育園に入るので、せめて昼だけでも栄養整ってる給食をちゃんと食べてくれるよう願ってます(>_<)保育園ではちゃんと食べるけど、家では食べないって子多いらしいですよね😭

うちの子も相当問題児です…笑

• 3月2日
mm.7

5歳になりますか、書いてあるものは同じく食べません❗

4歳になる歳に一年間一時保育に通ってたんですが、その時は2ヶ月くらい毎回給食食べなくて…
って言われ続けました😂
ですが、それからは段々と食べるようになり、先生も少なくは盛ってくれてたようですが、完食するっても聞くようになりました☺
だからと言って家で同じものをだしても食べないんですが😩💧

現在幼稚園で週に三回給食がありますが、残してはいますが、でも先生も無理には食べさせないけど、一口だけ頑張ってたべようね!って言ったり、本人が食べよう!って思えるように声かけはしてくれてるみたいです😃

• しっぽ

しっぽ

同じ方いるんですね!
    前はバクバク食べてくれたのに…と悲しいです😭😭

家では食べなくても給食は食べるって子多いと聞きますが、食べないパターンもやっぱりありますよね…うちもそうなるのが怖くて💦家だと最低限食べれるもの出せたりしますが、給食だとそうもいかないので(>_<)
    うちも少しずつでも食べてくれるように願ってます✨

• 3月2日