※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0525
妊娠・出産

悪阻が軽く、食後の気持ち悪さがあります。赤ちゃんのために心配し、食べたいものとの葛藤があります。病院食も辛いです。

元々、悪阻は軽くて、好みが変わったり、空腹や食べた後に気持ち悪いくらいでした。
何か口の中に入って、食べている時が1番調子が良いという感じです…。

11週に入ってからも、食べた後の気持ち悪さが少しあり、今は塩味のポテトやジャガビーなどが1番おいしくてたまりません。

赤ちゃんへの影響を考えて、口寂しい時は果物や無塩ナッツをなるべく食べるようにはしていますが…
やはり、ポテトチップスやジャガビーが食べたくなります。

もうすぐ4ヶ月に入るので、食べたいものを食べていてはいけないですよね。
切迫流産で入院しているので、病院食も食べたくない物が出るのが辛いです(/ _ ; )

コメント

めいママ

ポテトチップスわかります!
私好きで食べてます( ˙࿁˙ )ᐝ

偏りすぎなければ大丈夫だと思いますよ!
逆にあれもこれもダメと思う方がストレスになってしまうので、ほどほどに食べる分には大丈夫だと思います!

• mai0525

mai0525

お返事ありがとうございます。
    ポテトチップス、妊娠前は買うこともなかったのに…今は食べたくて仕方ありません。
    気持ち悪さが塩気でなくなる気がするのですよね〜。

そうですよね!偏りすぎず、お菓子も適度に楽しみたいと思います(p^ェ^q)

• 2月17日
りいママ

私は効果に食べづわりになり出産までつわり続きました꒰๑˃̥̥́ ㅂ˂̑๑꒱

確かにポテトチップスやマックのポテトが無性に食べたくなります

でもそのせいで体重が増加して、高血圧になり陣痛の挙句赤ちゃんが降りてきてくれなくて緊急帝王切開になりました。

もっと体重管理してれば分娩分娩でいけたのにと後悔しています。

お気持ちお察ししますが、太らない程度に食べることをお勧めします(๑╹ω╹๑ )

• mai0525

mai0525

お返事ありがとうございます。
    高血圧や体重増加、気をつけないといけないですね。
    私もりいママさんの意見を参考に、食べ過ぎないように。ほどほどに楽しむようにしますね。

• 2月17日