※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

一昨日の夜、旦那と喧嘩しました。理由は息子の歯磨きをしていた旦那の…

一昨日の夜、旦那と喧嘩しました。
理由は息子の歯磨きをしていた旦那の磨く力が少し強く感じたので、強いよもっと優しく磨いてあげてと私が言ったら、強くないし!と言われ、いや強かった!と言い合いになったというくだらない内容です。
いつもはそんなに怒らない旦那が怒っていたので、私もイラッとして、お互い暴言を吐きまくり
最後に私がカス!と言ったら死ね!と言われました。
(口が悪くてすみません…。子供レベルの言い合いです。)

だいたい喧嘩をしても翌日になると私もどうでもよくなって仲直りという感じなのですが、今回はなぜか次の日もイライラが終わらなくて、旦那が仕事から帰ってきたとき普通に話しかけられたのですがシカトしました。
笑わせようとしてちょっかいも出されましたが、シカトしました。なので、旦那もまたそこからしゃべらなくなりました。
朝は私たちが寝てる間に仕事に行くので会っていません。

イライラはしますが、喧嘩をしているのも疲れます。
きっかけがくだらないことなのでもうどうでもいいですが
悔しくて謝りたくありません。
旦那も謝るタイプでもないし、昨日シカトしたので話しかけてはこないと思います。

みなさんこういう時どうしますか?

コメント

ちゅる(29)

自分が折れます😅
というか、旦那もちょっかい出してきて仲直り?しようと歩み寄ってきてくれるので意地はるのやめて折れます(笑)
あとは険悪な雰囲気だと子どもも可哀想なので😭

• miku

miku

コメントありがとうございます。
    そうですよね、子供も可哀想ですし
    謝れば終わるんですが気が強くて悔しくて素直にごめんなさいが言えません😭😭
    旦那も昨日シカトされてるから、さらに怒ったかもしれません💦

• 2月28日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私は喧嘩して微妙な雰囲気になってしまった次の日は旦那の好きな食べ物作るようにしてます🤣
    なので私だったら、ごめんねが言いにくかったら
    ラインで今日は好きなご飯作って待ってるねって送ると思います(^^)

• 2月28日
  • miku

miku

なんて素敵な奥様なんでしょう😭✨
    きっと旦那さんも嬉しいですよね😭
    私もラインしてみようと思います😣
    ありがとうございます💓

• 2月28日
はるひ

これが命に関わるようなことだったりしたなら折れませんが、内容が内容なのでこれくらいなら自分が折れますね(苦笑)

自分たちのプライドより、間にいるお子さんのこと考えてあげてください。パパとママが歯磨きごときで険悪なんてかわいそうです。

• miku

miku

そうですよね😣
    子供のことが1番です😣
    悔しくて仕方ないですが、今回は折れます😭笑

• 2月28日
  • はるひ

はるひ

もうどうでもいいって言いつつも悔しくて仕方ないんですよね?そういうのって案外伝わりますし、自分の中でもすっきりしてないのに折れても後々またイライラする原因になるだけですから折れなくてもいいと思いますよ^_^
    あくまでも「私なら」折れるだけなので。

歯磨きの仕方くらい喧嘩しないで話せるようになるといいですね。流石に子供の前で、カスだの死ねだのは大人のやることじゃないですから。

• 2月28日
  • miku

miku

元に戻りたい気持ちと、謝るのは悔しい気持ちと半々でした。
    暴言は良くなかったと反省しています。

• 2月28日
pikumin

今のうちに、朝は無視してゴメンね!とラインしておいて、帰ってきたら普通に接します😅

• miku

miku

ラインなら素直に言えるかもです😭
    ありがとうございます😊

• 2月28日
みったん

旦那さんは仲直りしようとしてきたんですよね?
仕事から疲れて帰ってきた旦那さんがせっかく仲直りの意志表示をしたのに、シカトするのはちょっとかわいそうな気が、、、
きっかけがくだらないことなら、「負けるが勝ち」です😊
このままでは、旦那さんやお子さんの中のmikuさんの価値が下がってしまいます😣
お子さんの為に、早く仲直りしてあげて下さい💞

• miku

miku

確かにそうですよね💦
    負けるが勝ち!という言葉で謝る気が出てきました🤣笑
    仲直りしようと思います😭

• 2月28日
さぁくちゃん.a

喧嘩するほど…って言いますよね😂
帰宅されたら普通にいつも通りで良いんじゃないですか⁉️

• miku

miku

普段仲は良いんですが、付き合いも長かったので友達みたいな感じで💦だから余計に言い合いしちゃいます😥
    いつも通りしてみます😭💕

• 2月28日
ほむら

めっちゃわかります(笑)
怒りが収まらなくて、しばらく顔も見たくない!
内容とか関係なく、解決した問題かも関係なく、おさまらない〜!って時あります。
私の場合、そういう時は積もり積もっていることがあったりするので、もう一度喧嘩してから仲直りのパターンです(笑)

• miku

miku

わかっていただけて嬉しいです😭✨
    そうなんですよ、実は最近旦那の言い方でイラッとすることが多くて我慢してました💦それが溜まっていたのもあります😅
    話してみようと思います😭

• 2月28日
  • ほむら

ほむら

完全に爆発しきらないと、もやもやが終わらないんですよね💦それで自分もずっと態度悪くなっちゃうし…
    喧嘩できるのは、仲直りできるからってお互いの信頼があるからとも思いますから、過度に喧嘩しちゃダメだと思うこともないかなーと思います。

• 2月28日
🐤

というか…子供のことなのに
一切解決せずにお互いの感情で動いてることが…💧
歯磨きのブラッシング強いと良くないから今後どうするか…

なぜそこ解決しないでカスだの死ねだの言ってるのでしょう??
そしてシカトしたり笑わせようとしたり…

• miku

miku

最初は強いよ〜と軽く言って、強くない!!いや強い!!とそこからヒートアップしちゃいました😅
    暴言は本当に幼稚で良くないことだと反省してます💦教育にも悪いですし😰

ただ子供のことだからこそ余計に言ってしまうところではあります。
    それ以前にも自分自身不満が溜まっていたのだと思います。

• 2月28日
なっちゃ

旦那さんも最初にちゃんと聞いてくれればそんな喧嘩にならなかったのに💧強いって言われて、そうか〜?って感じにはならなかったのですね。どちらもそこまで怒る事ではないですが子どものために言った事だというのはわかってもらったほうがいいと思います。たかが歯磨きかもしれませんが大事なことですしね。仲直りするならしっかり仲直りして、何事もなかった感じに仲直りするのは良くないと思います。

• miku

miku

私も最初は軽く注意したつもりだったのですが…イラッとしたんでしょうね😅本当に自分でもくだらないな〜と思うぐらいの内容です。
    そこはちゃんと話しをしようと思います😥

• 2月28日