※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*まぁちゃん*☆
子育て・グッズ

離乳食を始めたら夜通し寝るようになるでしょうか?新米ママです。

4ヶ月半、新米ママです。
混合で育ててます。
なかなか夜通し寝るようになりません。

20時前後に就寝。
7時半前後に起床です。

夜中に3回、3時間おきくらいに起きてます。
離乳食を5ヶ月入ったら始めようと思っています。

離乳食を始めたら夜通し寝るようになった方、いらっしゃいますか??

コメント

優ママ

5ヶ月になってから離乳食を始めました☺️
日中は起きてる事が多く夜は変わらず朝まで寝てます😅
日中は家事の合間に子供と遊んでます☺️

夜は日中よりミルク多めにあげてますよ☺️
今は完全ミルクです( ̄▽ ̄;)
生後2ヶ月までは混合でした( ̄▽ ̄;)

みやこ

4歳と2歳の息子がいますが、上は生後半年位で朝まで寝てくれるようになったと思います。
下の子は全くで、一歳を超えても夜中に必ず起きていました💦 一歳2ヶ月位で私の事情で断乳せざるを得なくなったのですが、相当苦労して断乳後も半年程は夜泣きで必ず一回は起きていました...離乳食開始に関わらず、個人差かなりあるかなと思います。
二人とも生後3~4ヶ月は混合、以降ミルク拒否で完母でした。離乳食始めてもすぐには量が増えないでしょうし、離乳食の進みも違うので、朝までぐっすりとはいかないと思いますが、一歳位には起きずに寝てくれる子が多いのかなーと思います✨
お辛いと思いますが、数年後には起こしても起きない位寝てくれるようになります!お昼寝で補ったりして身体を休められてくださいね💕

☆*まぁちゃん*☆

回答ありがとうございます。

ですね。
夜ミルク多めがいいですよね。なかなか多く飲んでくれず。トホホ…笑

もう少し頑張ってみます。
また5ヶ月突入したら、何か変化があるかなぁ〜。

お互い頑張りましょう!

☆*まぁちゃん*☆

みやこさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
そして、細かな事情や情報ありがとうございます。

そーですね。
いつか、起こしても起きないくらいになる日が来ますね、きっと。

下のお子さんの時は大変でしたね。

そして今、第3子妊娠中なのですね。お体に気をつけて。

私は高齢出産だったので、このまま子どもは1人かな。
大切に育てて行きたいと思います。

2人の育児、尊敬します。

お互い頑張りましょう。
ありがとうございました。
うれしかったです。^_^

みやこ

まぁちゃんさん、ご丁寧にありがとうございます!
私も2人目以降は高齢出産になります💨 一人でも二人でも、育児に向き合う大変さ・大切さは本質的に変わらないと思います!お互い頑張りましょう✨

  • ☆*まぁちゃん*☆

    ☆*まぁちゃん*☆

    ありがとうございます。
    夜間授乳完了。笑
    おやすみなさい。

    • 3月1日