※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

4月に夫の転勤で千葉県柏市若柴周辺に引っ越します。住みやすい場所ですか?近くに小児科や耳鼻科、子ども支援センターはありますか?不安です。

4月から夫の転勤で千葉県柏市若柴周辺に引越します。
どういったところですか?
住みやすいと聞いたのですが。
近くに小児科や耳鼻科等病院はありますか?
近くに子ども支援センターはありますか?
青森から行くので不安で仕方がありません。

コメント

092159

小児科、耳鼻科、皮膚科色々あって便利ですよ✨
支援センターはわかりませんが、子連れのママさんよく見ます!
柏の葉T-SITEは絵本が沢山あって楽しいですよ!
住んだことはないですが、私の父が青森出身で義理の弟夫婦も弘前に住んでます😀

  • みき

    みき

    返信ありがとうございます☺️
    近くに病院がありそうでよかったです!
    柏の葉T-SITE調べて行ってみます︎☺︎✌︎︎
    青森出身のご家族いる方がコメントくれて嬉しいです!!

    • 3月1日
deleted user

ついこないだまで柏市の花野井に住んでいました😊
私的には柏市はあまり好きではないです...
市役所は激混みで五月の初め頃に転入の手続きに行ったのですが、転入届け、国保の手続き、児童手当や子ども医療費受給券の申請などで9時〜5時まで市役所にいました。人の多さと手際の悪さなのでしょうか...
あと、若柴はまだましだと思うのですが花野井のあたりはこの坂では徒歩でも怖い!というレベルの坂がいくつかあります。土日や、通勤帰宅時間帯はどこの道路も呆れるほど混みます。私は一年も住まずに流山市に引っ越しました。

柏の葉キャンパス駅が近いと思うのですが、柏の葉キャンパス駅の近くに小児科、耳鼻科、皮膚科、ほとんどなんでもありますよ。

支援センターは柏市のホームページから観れるのですがはぐはぐ広場若柴があると思います。

柏の葉キャンパス駅にはららぽーとがあって、隣の流山おおたかの森駅にはおおたかの森ショッピングセンターがあります。

  • みき

    みき

    返信ありがとうございます😄
    市役所が激混みですか…
    息子が黙ってないので、それは困りますね💦
    いいとこもあれば不便なとこもありそうですね😭
    遊ぶところはありそうですね!
    子供にはよさそうですね!!

    • 3月1日
かなた

私は柏市大好きです。
若柴も近所です。
小児科専門は2件、内科ですが小児科も見てくれるとこ1件、耳鼻科1件、柏の葉キャンパス駅付近にあります。ネット予約もできますし、どこも先生も優しいです。
支援センターは柏の葉キャンパス駅前の保育園にありますが、車移動可能なら、児童センターや他の保育園にもあります。
スーパー、ドラックストア、ららぽーと柏の葉、なんでもあります。
ただやっぱり人口増加が激しく、保育園は激戦区ですし、幼稚園もプレ必須です。小学校も新設してますが、柏の葉小学校はもう8クラスとかで、飽和状態のようです。
ただ16号は幹線道路なので渋滞も多いです。
私も東北から柏に来ました。
ほどよく田舎と都会な感じで過ごしやすいです♪

  • みき

    みき

    返信ありがとうございます☺️
    病院、先生優しいのは嬉しいです!
    ネット予約なら待ち時間少ないのも助かりますね!
    車はないのですが、徒歩圏内にありそうでよかったです‪‪❤︎‬
    幼稚園プレ必須💧
    これからどんどん発展していきそうな街ですね!
    楽しく過ごせるといいな〜

    • 3月1日