※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の計算について質問です。育休開始前の出勤日数が影響するのでしょうか?満額の給料がもらえるか心配です。

育休手当について、質問です。

派遣社員で、職場からは、いつから休んでもOKを頂いています。

例えば、6月25日から産休に入る場合
育休開始前の6カ月の給料を〜(11日以上働いた日)との事なので、6月25日以前の出勤を有給を使わずに10日程にして頂こうかと思っています。

この場合、12月から5月までの満額の給料で、計算されるのでしょうか?

16日出勤したら、育休手当の計算に入ってしまいますよね?普段の出勤日数か22日程なので、少なく計算されますかね?

コメント

のん

育休は産後9週目からです。
例えば、産休が1/10までだとすると育休は1/11からです。
出勤日の計算はこの11日を起点とします。

つまり出産日により起点日が違うので、月何日出勤〜という計算はしにくいです。
予定日当日に生まれるとは限りませんからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合、12月11日からを1カ月とするということですかね?

• 2月28日