※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠7wで第二子を10月に出産予定。1歳10ヶ月差で専業主婦で育児。保育園なしで2人育児。大変な時は一時保育利用。成長について教えて。

いま妊娠7wで順調にいけば
10月に第二子が生まれる予定です。
1歳10ヶ月差になります。
1人でもてんやわんやの育児なので
2人いたら大変なことは想像つきますが、
職場復帰せずに産む予定なので
保育園などに入れずに2人を見る予定です。
周りには大変じゃない?!と言われますが、
専業主婦の方は1人で見られてるんですよね??

参考までに、保育園入れずに2歳差育児されてる方、
こんなことが大変!!
ここはよかった!!
と思えることがあれば教えてください🤗

あと大変な時は一時保育とかは利用してますか?
娘があと8ヶ月でどの程度成長するのか、
あまり想像がつかないので色々教えてください!

コメント

らいむ

誕生日の関係で3.3.1.胎児と生活しているものです🙌
夜勤で仕事でたりもしてますので専業とは言えませんが朝から夜旦那が帰ってくるまではわたし一人で見てますので参考になれば😂
長男が9:00~13:30までは幼稚園。
その時間は次男と三男と暮らしてます🙌
やっぱり家事なんかもいちいちどこかいくたびについてきて邪魔されるかわたしがいない間にイタズラ放題なので普通にやるより手間は万倍ですね😂
でも下の子が上の子の行動とか見て自立が早いですし、そんな死ぬほど大変ってことはないですよ☺️
一時保育とかは普段は利用したことがないですね🤔
一度まだ三男が生まれていないとき、引っ越し準備をしたときに利用したことがあるくらいです。
2歳くらいになると一人遊びの時間も増えるし大変だとは思いますが楽しいと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    すごいですね!
    保育園入れずによる仕事してるなんて😱
    3人いて、4人め、しかも男の子は
    女の子よりわんぱくって聞くんで
    すごく、尊敬します!
    ひとりでも散らかって散らかって大変なのでやっぱり倍になりますよね😅
    なんとかなる気がしてきました!
    ありがとうございます💕

    • 3月1日