※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

愛媛県松山市で保育園全落ち、認可外に預けることに。ポイント変わらず、メリットなし。育休延長が良かったかも。

愛媛県松山市で保育園全部落ちて認可外に預けることになりました。その旨を市役所に伝え、追加募集や年度途中での入所時に認可外に預けることによるポイント加点はあるのか聞いた所、申請時は育休復帰のポイントが3点付いていたが、今回復帰してからの申請になるため-3ポイント。認可外に預けていることで+3ポイントになるため、点数自体は変わらないと言われました。
ポイント変わらないなら認可外に預けるメリットないじゃん😭それなら駄々こねて育休延長してもらった方が良かった😭

コメント

toremoi

なんか変な話ですよね😭
落ちたから認可外にしたのにプラスマイナスゼロって、、、

• ママリ

ママリ

ほんと変な話すぎます😭
    行政としては認可保育園でも認可外でも、とりあえず待機児童が減れば関係ないのでしょうけどモヤモヤします😖

• 2月28日