※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐたん(^^)
子育て・グッズ

片乳首が陥没していて、左右の大きさが違う。搾乳しているが頻繁ではない。左右の大きさは同じになるか心配。経験者いますか?

生後1ヶ月半ほどの男の子のママです。
母乳とミルクの混合で育ててますが、片方の乳首が陥没していて、赤ちゃんがなかなか吸ってくれず、かなり泣き叫んで顔を突っ撥ねるほどなので、諦めて片乳だけ吸わせています。
そのため、おっぱいが左右で大きさが違ってしまいました。
吸わせていない方はたまに搾乳してあげてますが、時間もかかるため、頻繁にはできていません。
(おっぱいも時間が経つと美味しくないと聞いたので、搾乳しているいないに関わらず毎日お風呂で絞り出してます。)
いずれ左右の大きさは同じになるでしょうか?
経験ある方、いらっしゃいますか?
今が明らかに違いすぎるので気になっています。

コメント

はなまま

同じような経験してます。断乳して半年経ちますが大きさ違うままです(;_;)でも最近、あんまり気にならなくなりましたけどねー。たぶんある程度は戻ると思いますが明らかに違いますね…ごめんなさい、、戻りますよと言ってあげられなくて…(;_;)

• もぐたん(^^)

もぐたん(^^)

そうですかぁー。
    少しは戻ってくれるのですね。
    気にしないようになれば慣れるものですかね。
    コメントありがとうございます(^^)

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も方乳なので、大きさ違います!
搾乳すらしてません😂💦
知り合いは卒乳してしぼんだら
大きさの違いは気にならないって
言ってました👏

• もぐたん(^^)

もぐたん(^^)

やはりそうなんですね。
    気にならない程度の大きさになってくれることを祈ります。

• 2月16日
かりちゃん

私の場合は乳首が短くて37wに、なったらマッサージして下さいと言われましたがマッサージ出来ないまま生まれたので暫くは保護器を付けてから飲ませてました(^_^;)
今は保護器無しでも飲んでくれますが、たまに同じ方しか飲まないので左右、大きさ違う時ありますねT^T
出来るだけ左右、交互に飲ませてます!

• もぐたん(^^)

もぐたん(^^)

本当は左右交互に飲ませたかったのですが、諦めちゃいました。
    入院中に保護器を借りて飲ませてみましたが、やはりダメでした。
    あとは気にしないことですかね。

• 2月16日
  • かりちゃん

かりちゃん

保護器ありでもダメだったんですね( ̄O ̄;)
    もう少し大きくなると左右交互に飲んでくれると思いますよo(^▽^)o

• 2月16日