※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠7wで悪阻が軽くなり、食欲や悪阻の症状が変化。心配しているが、赤ちゃんの健康状態が気になる。8週の検診まで待つことになりました。

現在妊娠7wです。

5w辺りから少し悪阻があり1週間くらいは1日中気持ち悪くて少しずつしか食べられなかったのですが、3日ほど前から突然悪阻が軽くなったように思います。
甘いものが駄目になり、しょっぱいものや酸っぱいものが食べたいと思うのは変わらないのですが、1日中気持ち悪くなっているということはなくなりました。
今は夕方だけだったり、空腹時だけだったり…。
これから悪阻のピークを迎えると構えていたのですが7wになって軽くなることもあるんでしょうか?😣

はじめての検診は5wで胎嚢の確認ができましたがまだ心拍は確認できていません。
次の検診は8週に入ってからと言われたので悪阻が軽くなったことで赤ちゃんが元気ないのかなと少し心配です💦

コメント

e.

日によって悪阻は体調違うので大丈夫だと思いますよ!
わたしは心拍確認8w2dでしたし、まだ全然大丈夫です!

• na

na

お返事ありがとうございます♡
    次の日からまた悪阻復活しました💦笑
    きっと何度か繰り返すんだろうなと思うことができました♡
    ありがとうございます!

• 3月2日
ままり

私も7wくらいから気持ち悪さが無くなり始めてそのまま悪阻終わりました😅
でも赤ちゃんは無事に育っていたので大丈夫だと思います☺️💕

• na

na

7wから悪阻終わったんですね😳✨
    羨ましいです♡
    わたしは質問した次の日からまた悪阻復活してしまいました💦笑

• 3月2日
M

悪阻軽くなるなんて…幸せなことですよ!それに、悪阻は人それぞれ、妊娠によってもそれぞれ、更に体調環境によってもそれぞれです。
軽くてラッキーって思うのが一番ですよ~!
悪阻が酷すぎて入院する人だっていますし、逆に一切悪阻のない人もいます!どっちがいいか!って思うと全然にないほうがいいですし、軽いほうがいいです。
よく悪阻がないと心配!という人もいますが…悪阻があるのも心配なことは沢山ですよ?
私は上の子は点滴生活で産むまで悪阻、下の子は軽くてもう終わってますが…断然悪阻軽いほうが幸せです☺️
親孝行なbabyだな!と思って、あまり心配せずに過ごすのが一番です!
個人的な意見ですが、体調がいいときに掃除したり、ご飯の作りおきなんてして、私は過ごしました!悪阻が酷い日のために備えておきました!

• na

na

軽くてラッキーという言葉に救われました😢💓
    結局次の日から悪阻復活してしまいましたが😂💦
    Mさんは悪阻ひどかったんですね💦
    ご飯の作り置き…たしかにしておくと良いなと思いました♡
    ありがとうございます!

• 3月2日
NK

わたしも最初つわり少しあったのにだんだんなくなってきて不安になってました😞
それを看護師さんに相談したら、つわりなくてラッキーだね!って言われたのでラッキーなことなのか!と安心したの覚えてます☺️
おかげで健康妊婦させてもらってました💓
心拍確認できたのなんて9wでしたよ🙄
赤ちゃん信じて検診待ちましょう💓

• na

na

つわりがないのはラッキーなことなんですね☺️💓
    それを聞けてホッとしました✨
    昨日からまた悪阻復活してますが、もし早めに落ち着いてもラッキーと思えます💓
    ありがとうございます!

• 3月2日
美咲

私も似た感じでした😄気持ち悪いがなくなったと思ったら、怠さに眠気に…と他の体調不良が出てきてそっちの方が辛かったです😂

• na

na

怠さと眠気もつらいですよね💦
    結局わたしは昨日から悪阻復活して気づいたら寝ててびっくりしました😂

• 3月2日