※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

10ヶ月の子どもが熱や食欲不振で悩んでいます。病院で診察を受けたが大丈夫と言われました。再度病院へ行くべきでしょうか?

10ヶ月の子ども育ててます。
今週の月曜日に38.0出て咳や痰が絡んでいました。
なので病院に行きました。
扁桃炎と言われました。
火曜日の夜に晩御飯を全部嘔吐。
救急に行ったのですが痰が絡んで出ただけと。
昨日は1日中グズグズ。
熱も8.5まで上がり血液検査して貰ったのですが
大丈夫と言われました。
今日朝からなんも食べてくれずミルクも
お茶も拒否。
眠たいのかゴロゴロしてずっと寝ています。
もう1回病院に行った方がいいのでしょうか。
熱は8.0になりました。

コメント

ママリ

アクアライトとかOS-1とかも無理ですか?
排泄はしっかりありますか?
水分もとれない、とっても吐くが続くなら脱水も怖いので私なら病院行きます‼

  • ゆか

    ゆか

    りんごジュースやアクアライトも無理です。
    うんちは出ていません。
    おしっこもあまり出てません

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    それなら病院行った方がいいかも。
    点滴してもらったら少し回復するかもです🙆
    先生に水分も全然とらない、排泄もいつもより少ない事伝えるとだいたいの先生はしてくれるかなと思います。

    • 2月28日
  • ゆか

    ゆか

    病院行って伝えましたが
    してくれませんでした

    • 2月28日
pikumin

座薬で熱が下がって水分取れるならいいですが、そうでないならやはりもう一度行かれた方がよいかと思います😣
前に行ったのは火曜日の救急ですか?

  • ゆか

    ゆか

    昨日です。

    • 2月28日
  • pikumin

    pikumin

    それなら、昨日から全然水分取ってないです、と連れて行くかそちらの病院が信用ならないなら他のところに連れて行きます😣
    グッタリしているのが心配です。

    • 2月28日
  • ゆか

    ゆか

    昨日はりんごジュースを飲んでくれました。
    今日の朝から飲んでくれません

    • 2月28日
  • pikumin

    pikumin

    私なら連れて行きます。
    もし何回連れてくるの?みたいな反応されるお医者さんなら病院変えます💦
    熱もありますし心配して不安になるのは親として当然なので😣

    • 2月28日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね
    ありがとうございます。

    • 2月28日
みさき

うちは症状が違いますが、#7119に電話して受診した方がいいか相談した際、ご飯は食べれているか、水分は取れているか聞かれました💦結果行くことになったのですが、病院では何時くらいにどれくらいの量を食べたか、飲んだかや、おしっこの回数、量を細かく聞かれました。
うちは、ミルクだけは飲んでくれていたのでとりあえずは大丈夫だね、とのことでした。先生からミルクもダメだったら点滴とかになるから頑張って飲んでねー!!!と娘に声掛けてましたよ😰あと、11ヶ月の娘なのですが、これくらいの子はしんどいと1番ご飯を食べないの。習慣がついてるわけじゃないしね。食べないでしょ?と言われました😨まさに、1口も食べず困っていたのですが、ミルク飲むならミルクだけでとりあえずは大丈夫だから!と言われたのですが…飲み物もダメなんですね😭😭
熱だけなら様子見ですが飲食なしとなれば脱水になる前に、診てもらった病院に電話で事情を話し、後ろ向きな反応であれば別の病院に受診します!

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    昨日から少し
    ミルクは飲んでくれたので少し安心しています

    • 3月1日