※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

オルゴールで寝かしつけ効果があるかどうか、同じ月齢の赤ちゃんを持つ方に質問です。昼夜どちらで使用し、寝るまでの時間は短縮されましたか?

寝かしつけのオルゴールについてです!

もうすぐ修正5ヶ月です。昨日寝かしつけでオルゴール試したらすごく効いた気がします!

寝かしつけでオルゴール使ってた方は昼も夜も使ってましたか?
何分くらいで寝ましたか?
寝るまでの時間はだんだん短くなりましたか?

同じくらいの月齢の頃で教えていただけると嬉しいです!

コメント

ねこ

我が家では生まれた時からお昼寝や夜寝る時にディズニーオルゴール流してます!
それが習慣付いて今ではオルゴールが鳴ったら寝る時間って多分分かってくれてます😀

• なつき

なつき

回答ありがとうございます!
    ちなみに5ヶ月頃はどんな方法で寝かしつけてましたか?ねんねトントンとかですかね?😊
    寝つくまで何分くらいでしたか?

• 2月28日
  • ねこ

ねこ

5ヶ月頃はオルゴール トントン 添い寝(床に布団敷いてました)で寝かせてました😀👍
    寝付くまでに関しては本当ピンキリって感じで寝る時はすぐ寝るし寝ない時は1時間以上寝なかったりで💧

• 2月28日
  • なつき

なつき

ありがとうございます😊
    2人なんでいつも片方抱っこ、片方バウンサー揺らしてとかだったんですけど、オルゴール流してねんねで寝たのでめちゃ楽でした!
    朝寝で測ったら15分と25分で寝ました!
    この形で習慣つけていこうと思います

• 2月28日