※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

弘前市の支援センターでおすすめのところはありますか?ちなみに弘前公園…

弘前市の支援センターでおすすめのところはありますか??
ちなみに弘前公園の近くに住んでいます。
去年引っ越してきたばかりで住所等が分からないので距離感も教えていただけたら幸いです😢
現在6ヶ月半(来月で7ヶ月)の子どもを育てています。
雪でなかなかお散歩に行けず(抱っこ紐は嫌がるので雪がない時は毎日ベビーカーでお散歩していました)冬の間はベランダで外気浴したり、抱っこで近所を数分歩く程度のお散歩で済ませていました。
そのため、旦那がいる土日は出来るだけお出かけするようにしていたのですが、インフル等が流行していてあまり人がいるところに行くなと実家から言われていてなかなか人がいるところに行けずまだヒロロ以外の保育園等の支援センターに行ったことがありません。

コメント

ママリ

はじめまして🥰同じく弘前に住んでいます😊
私は地元の人間ですが、支援センターは行ったことがありません😱💦1人で行かれるの、すごい!😍✨
インフルも怖いし、この時期は引きこもりですよね😢💦
子供も飽きてきちゃうし、何より自分が飽きてきています(笑)
おすすめ等わからず、お答えすることができませんが、近い月齢で共感できたのでコメントさせていただきました🥰💓

• mi

mi

はじめまして!!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

そうなんですね!
    実は先日、年上ママさんたちとお話する機会があってその際に支援センターは全制覇した方がいいよ、ママ友沢山出来るし子ども沢山いて刺激になるよ〜と教えていただいたんです😳
    こっちに親戚がいないので子どもと2人で外出するのは自然と慣れました😭

ぴーこさんもおうちで過ごされているんですね💡
    分かります、冬は憂鬱でした😢
    ようやく暖かくなってきて散歩出来る日が増えて嬉しいですよね!!

月齢近くて弘前だとそのうちどこかでお会いするかもしれませんね😍

• 3月1日
ママり

こんにちは😊❣️私も割と弘前公園の近くに住んでいて月齢も近いので思わずコメントしてしまいました🥰
上の子の時はヒロロなどよく行ったのですがなんだか余裕がなく、上の子の保育園でも月一で子育てサークルがあるのですがそれすら参加できてません😥💦💦
行ったことがないので詳しくわからないのですがみどり保育園では保育園解放してるみたいで育児相談などやっているみたいですよ😊‼️
気軽に行けるヒロロみたいなところもっと増えるといいですよね😌💓

• mi

mi

こんにちは!!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

月齢近くておうちも近いなんて😍
    どこかでお会いしているかもしれませんね❣️

やはり子どもさん2人になると忙しいですよね😱
    お疲れ様です☺️

情報ありがとうございます!!
    今度伺ってみます
    そうですよね、保育園だと少しドキドキしてしまいます😳

• 3月1日