※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れったんまま
お出かけ

生後11ヶ月になったばかりです😌🌼用事があって、家で離乳食が食べられな…

生後11ヶ月になったばかりです😌🌼

用事があって、家で離乳食が食べられない時は
9~11ヶ月用の水色の箱に入っているお弁当?を持ち運びで食べさせます。
しかし、おかずとご飯で80㌘づつしか入っていないので、うちの娘には足りないようです😩💦💦

皆さんはどうされていますか?😭

この前は、ベビーダノンを1つ追加してあげました🌟
(しかしそれでも物足りないようで)


また、もう12ヶ月~用のお弁当をあげても大丈夫でしょうか?家では、9~11ヶ月用のお弁当の中身より硬めを好んで食べてます😥💕

コメント

Yuu

ウチも同じく11ヶ月になったばかりです。その場合は自分の白米を取り分けてあげてます^_^✨
すでにふつうのかたさのご飯を食べられるので。
12ヶ月からの分は、味が少し濃いいと思いますが、ご家庭の判断ですね〜

  • れったんまま

    れったんまま

    外でこっちが白米食べてると凄い欲しがります!(笑)
    今度あげてみようかな~👆

    味付けも変わっちゃいますよね。
    ちょっと考えてみます!

    • 2月28日
りーママ

あくまで目安なので食べる子なのであれば、月齢あげちゃっていいと思います🌼うちは、食が細くあのお弁当食べきったことないです💦羨ましい❗あとは、腹持ちのいいバナナとかをあげるのをオススメします❗

  • れったんまま

    れったんまま

    バナナですか~!✨
    バナナを持ち歩くのは考えてなかったです!

    バナナ大好きなので良いかもしれないです☺️

    • 2月28日
ママリ

うちもよく食べる子なので、ベビーフードのお弁当じゃ足りなくて、、、バナナとかパンとか常温で保存できるものを一緒に持参してました^_^

  • れったんまま

    れったんまま

    ありですね!✨
    そうします💮💮

    • 2月28日
とぉあ

お弁当に記載されてるのはあくまで目安なので、12ヶ月からの食べさせてあげても大丈夫ですよ😄
大人と同じタイミングでご飯の場合は、大人のご飯を分けてあげたり、
車であげたりする時はパンをあげたりしてました😄

  • れったんまま

    れったんまま

    なるほど~🤔🌸
    今度試しに家であげてみようかな~♪

    味付けがまだ苦手そうだったら戻せば大丈夫ですよね😌

    • 2月28日
みーちゃん

私の子も11ヶ月ですが12ヶ月からのあげてますよ!あくまでも目安なので食べれるのであれば問題ないと思います(^o^)

  • れったんまま

    れったんまま

    12ヶ月からのほうが種類も増えますよね!
    うちの子、味にも飽きてきちゃってるようで😥💦

    • 2月28日
asa

うちの子も普段230gとか食べるので全くたりません🤣
バナナもってったりもうひとつおかず系のパウチのBF持っていったり出先でランチの時に取り分けできそうな物があればそれをわけてます!
あとはもう12ヶ月からのや12ヶ月のBIGのやつなどをあげたりもしてます!

  • れったんまま

    れったんまま

    BIGいいですねー!
    パウチのBF も参考にさせていただきます😉✨

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

12ヶ月からのBIG 190g売ってますよ💓それにバナナ1本持ち歩いてます😊
この間お昼にパンを持ち歩いてたのですが足りなくて寿司屋にいたので初めて大人と同じご飯きゅうりを取ってかっぱ巻き食べました🤣
赤ちゃんの酢飯調べたら少しづつ大丈夫とあったので○

  • れったんまま

    れったんまま

    190も入ってるんですね!
    うちはそっち向きそうです😂✨

    かっぱ巻き!!へーそうなんですね♪

    • 2月28日
よしし

うちも足りません💦
なので冷凍ストックのおやき持っていったりしてましたが、これからの時期衛生面で不安です💦
ビッグを買うか、店でご飯だけ取り分けて上からかけるベビーフード持ってくか、、って感じですよね😭

  • れったんまま

    れったんまま

    そうですよね~。これからの時期💦

    やっぱりBFと大人のご飯足すの が無難ですよね🤔

    • 2月28日
ちょら

うちも沢山食べるのでその頃から外出にはバナナとパンは必ず持ってました😂!!あとうどんはとり分けるのに便利でした★

  • れったんまま

    れったんまま

    うどんも大人のいいんですね!✨
    そうですよね!
    今度うどんの時はそうします♪

    • 2月28日
  • ちょら

    ちょら

    その頃うどんばかりで飽きたので、今は回転寿司に行って息子にはうどんや食べられるもの、自分も好きなものを食べています★
    ただお店によってはお蕎麦と一緒に茹でているところがあるので気にかけた方がいいかもしれないです😊

    • 2月28日
  • れったんまま

    れったんまま

    もう回転寿司なんて何ヵ月もいってないです😭子どもが子どもメニューでも食べられるようになると少しは楽ですよね😭

    お蕎麦は怖いので気を付けないといけないですね💦

    • 2月28日
なぎmama

うちは、1歳3ヶ月なのですが
1歳4ヶ月〜のやつあげちゃってます😂
大人用の味濃いめのおかずも少量だったら大丈夫かなと思ってあげちゃってて
1ヶ月しか変わらないし、そういうのって親次第なのかなと思って…笑
参考にならなかったらすいません😭😭

  • れったんまま

    れったんまま

    塩分とかそーゆうのは、1日のトータルをおもいっきり越えなきゃ大丈夫ですよね😉
    ましてや1日くらいなら(;^ω^)

    • 2月28日
あみ

うちも全然足りません😅💦
なので果物とおやきなど追加で持って行ってます😊
お外でご飯の日はおでかけなので朝バタバタです💦
簡単に持っていけるのは、果物(いちご、キウイ、みかんなど)、マカロニ茹でてきな粉であえたもの、バナナ1本、ベビーダノンなど。
おやきもあげやすくてオススメです🥄

  • れったんまま

    れったんまま

    そうなんですよ。ほんと朝バタバタしちゃって。
    簡単に用意できるのはありがたいです😊🌟

    • 2月28日
ママリ

うちは和光堂のお弁当でご飯が2つ入っているものがあるので、普通のお弁当+ご飯1つにしたり、バナナを持っていって食べさせたり、自分の白米上げたりしてます!

  • れったんまま

    れったんまま

    そうなんですね!!!
    それいいですね🤔✨

    前に和光堂のお弁当買ったときに、えっご飯2つじゃん💦って思った時があったんですけと、そうやって使えばいいんですね😝👍

    • 2月28日
K

うちも良く食べるのでその頃は12ヶ月〜のやBIGをあげていました!
でも、そのお弁当では量が足りないのと、手づかみで食べたい欲求がすごくて、パンや茹で野菜やフルーツなど、子供が手づかみしやすいものを別タッパーにいれて持っていきます😂💦

  • れったんまま

    れったんまま

    手づかみの時期は大変ですよね😭

    うちは、手づかみしても食べたり地面にすてたりで😱
    さっそくbig 買ってみます♪

    • 3月1日