※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴアダプトでおんぶが不安定で困っています。赤ちゃんが下がってきてしまい、料理などが難しいです。うまくできる方法はありますか?

エルゴアダプトを使っていますが、おんぶがしにくいです💦
つけるのも一苦労で、抱っこの時もやっと慣れてきましたが、つけるまでが億劫でした😣

最近は抱っこで家事できないのでおんぶしているのですが、着け方が悪いのか、腰のベルトが安定せず、背中の方が下がってしまいます。
結構小柄で痩せ方なので、ベルトも結構狭めていますが、これ以上狭めると私のお腹がきつい感じというところまではしめてます💦

赤ちゃんをおんぶしてる時は、目線は私の肩より下にあります。赤ちゃんのおしりも結構私の腰より下がってきていて、足が少しきつそうです。

どうしても赤ちゃんが下にさがってきてしまう感じで、おんぶが不安定で、料理などをしていても長くしていられないです😥
でも少しでも離れると泣くので、おんぶしているしかないのですが…💦

エルゴでおんぶ不安定だった方いませんか??
どうしたらうまくできるでしょうか😭

コメント

うめ

アドバイスではなくて申し訳ありません💦

私も全く同じです!
エルゴでのおんぶうまくいきません。

料理中二度ほどおんぶしたのですが、ずるずるとおしりの方に下がってしまい、子どもも体制が辛いのか泣くので、料理しづらいですが油はねなど危なくない場合はずっと抱っこの状態でやってます。

私もエルゴでの上手なおんぶ方法が知りたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいるのですね😭
    私も最初は抱っこで料理してました💦さすがにもう前が見えなくなってるのでできませんが😂

• 2月28日
りん

くるっと回転させたあと肩紐のところしっかり締めてますか( ^ω^ )?
腰ベルトはもちろんですが、肩のところも緩むとお子さんが下に下がりやすくなります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    たしかに、肩紐はそんなに締めてなかったです💦
    キツくなったらあれかなと思って、多少ゆとりをもって締めてましたが、私の背中と赤ちゃんのお腹、隙間がないくらいに締めた方がいいのでしょうか??

• 2月28日
  • りん

りん

おんぶしたあと、普通におんぶした時のように軽くお子さんをひょいっと上にあげて肩紐締めてみてください!
    お子さんとの間に手がすっと入る程度空間をあげてくださいね( ^ω^ )

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方の肩紐を少し締めて、胸の上のあたりにくるベルトもしめてみたら、多少安定してきておんぶしやすくなりました!
    ありがとうございます😊✨

• 3月1日