※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
子育て・グッズ

鯛の購入方法や価格について教えてください。近隣のスーパーで購入できるでしょうか?下処理はお店ですることができますか?

最近ご自宅で百日祝いされた方教えてください

上のこのときは料理やさんでお祝いしたのですが、今回は自宅で鯛を焼こうかと思ってます

切り身以外の魚を買ったことがありません…
みなさんはどこで鯛を購入しましたか?下処理はお店にしていただきましたか?
そして今鯛って店頭にありますか?いくらくらいでしたか?
イオンや、魚やさんが入ってるスーパーが近隣にあるので頼んだら購入できるでしょうか

コメント

km

ネットで調べると調理済みのものを配達してくれるサービスがあります😊
お膳もレンタルしてくれるのでこだわりなかったらすごく助かると思います✨

くまこ

私は自宅でしました!
回答になってませんが……
「しげよし」というお店で注文しました。普通のお弁当も販売してますし、お食い初めの食器も玄関に置いておくだけで勝手に持っていってくれるのでよかったです🎵

みんてぃ

店頭にはなかなか尾頭付きではないと思います。(時期問わず)
スーパーなどの鮮魚コーナーで予約して購入できますよ😊

ヤンヤンつけぼー

鯛、たまーに売ってますが確実では無いので、あらかじめ1週間前くらいに予約して買いました!
鯛の大きさによって変わるんですが、20センチくらいで3000円程だったような… スーパーで焼いておいてくれて、寿の熨斗?もつけてくれました。
一度スーパーのお魚コーナーの方に聞いてみると早いと思います!

マカロン

仕出し屋さんでお食い初め膳があったので、頼みました😊

鯛は事前にスーパーや魚屋さんで注文できるか事前に確認すればいいと思います!

23839

みなさん回答ありがとうございます!

楽天などでお食い初めセットなんてあるんですね😮はじめてしりました!
お店に金額きいてネットと比べてみます!
ありがとうございます!