※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子です。完ミのミルク量や離乳食の回数について相談です。夜中にもミルクをあげているが、適切か心配しています。皆さんはどうですか?

生後7ヶ月の男の子です!
完ミの方ミルクは1日にどのくらいあげていますか?
離乳食は二回食で、180を3回と離乳食後に100を2回あげています!
今もだいたい夜中の0時〜1時の間にも一度ミルクをあげています!
あげすぎなのかな〜、、、( ; ; )
みなさんはどうですか〜?( ; ; )

コメント

りーやん🐸

こんにちは꒰*´∀`*꒱☀️

うちも完ミです♡
離乳食は2回食、
朝、180
昼、離乳食後60飲むか飲まないか
夕方、180
夜、離乳食後なし
寝る前180で朝まで寝ますo(^▽^)o

全然あげすぎじゃないと思います!!!♡

れんげ17

同じく2回食、完ミです。
80~30残したりもしますが、180を1日5回飲んでます!
離乳食もまあまあ食べるんですが、そのあとも180ペロッと飲んだりします( ̄▽ ̄;)

ぶーちゃん🐷

今日から7ヶ月なので
これから2回食にしよう
と思ってるところですが、
今までは
ミルク240ml→離乳食+ミルク100ml→ミルク240ml→ミルク240ml→(ミルク240ml)です!

残す日もありますが、
ほぼ飲みきります★
最後のミルクは時間的に
ない時もあります(°°;)